2007/06/12

フブキ 狐装備 30


やっと完成しました。フブキさんです。
長かったな~。3ヵ月半くらい作っていたかな・・・。


黒素体のヘッドを使って笑顔バージョンも作ってみました。
「黒素体一体+フルスクラッチ」で作ろうと思っていたので
目標はクリアできました。と思ったら脚を一本破損したんだった・・・。

ノーマルヘッドは肌色素体のヘッドを使ったので、成型色まんまです。
笑顔ヘッドと色が合ってないんだ、これが・・・。
笑顔のほうがちょっと明るい色になってます。


軽武装と、軽・重の中間装備の忍子さん。
すねパーツがさりげなく違う。さりげなさ過ぎて気がつかない。
神姫スタンド使うと尻尾パーツが取り付けられない罠。
あと撮影中に左足首のボールジョイントが足から取れました。
あああ、もう。


左の写真、尻尾が見えないw
いちおう差し込んではあるんですけど。
あと、軸の径が3.3じゃないので即抜け落ちます。
それとですね、作っている「途中」に製品の拡張パーツのランナーが
3.3で出たんですよ。もうちょっとはやくそうしててくれれば!
すっごい苦労しましたよ、軸で!!!!今もしてるよ!(血涙)


これで全部ですー。なんだか少なく感じる・・・。


反省点としては。
・軸の径と穴の径がいまいち安定せず、遊びづらい。
・ひとつひとつのパーツをもっと丁寧に作れたのでは、ということ。
・塗料とサフの皮膜の厚さで齟齬が生じた。
・パーツが小さくて、耐久性ゼロ。さっそく胸のリボンがもげた・・・。
あと爪のパーツもポロリするし。銀板切って、ロウ付けするんだった。
・しっぽパーツのギミックがしょぼい。羽がちゃんと本体に沿わないのですよ。
・羽の一部の塗装は、フブキさんのボディ塗装と同じ模様なんじゃない?
今気がついて、真っ青です・・・。


よかったこと。
・フルスクラッチをやってみて、なんとなくやり方がわかったこと。今後役立てていきたいです。
・自分だけのフブキさんが出来上がったこと。


長い間お付き合いいただいてありがとうございました。
元のイラストを描いてくださった絵師さん・某巨大掲示板のみなさん、感謝感激です。
こりずにまたなにか作り出すと思いますので、そのときは宜しくお願いいたします!


追記:
絵師さんに元イラストの転載許可をいただきましたので、掲載いたします。許可ありがとうございます!