2008/02/25

ワンダーフェスティバル2008[冬]  1

初めて行くワンフェス。立体イベントとしてはホビコンに続いて二度目です。
四時に起床。始発で会場まで行ったのですが、すでに相当な列が出来ていまして、
始発で来たのになぜ?ああ、今日は風が強いから、皆、空飛んできたんだー。と納得して列へ。

六時ちょいすぎに並んだんですが、NTTのビルのあたりでした。
風強いし、日が出てきても気温が上がらないしで、死にそうになりました。
人間って長時間寒いところに動かないでいると、常に少量のハナがたれるんだよ・・・。
周囲を観察したけど、みな鼻をすすってたもん。

しっかし女の人がいない。いるんだけどコミケより比率が少ない。
トイレに行くときはちょーラクでいいんですが。男子列は半端ない混雑です。

ここで今日の予定
・浅井さんのところの商品を一通り買う。(←メイン)
・フィグマこなたを自分とおとうとくんのぶんを買う。
・コナミブースにて神姫情報を仕入れる。
・その後、神姫ディーラーさんを回る(売り切れているだろうから見るだけ)
・二時から始まる神姫オフ会に参加

という感じで進行していきたい。

十時過ぎに何とか会場に入れたので、急いで浅井さんのところへ。
すでにかなりの列がー!でも無事にゲットできました。五種類ぜんぶ。
ここでちらりとMK-Nさん(神姫オフを進行してくれる、超頼りになるナイスガイだよ!)
をお見かけしたのですが、お互い声を掛け合ってる場合じゃねえ!と思ったのでとにかく並ぶ。

次にフィグマこなたを求めて企業ブースへ。
列が外まで出来てました。えー。一応並ぶ。案の定売り切れました。三限は厳しい・・・。
一限とは言わないからせめて二限にしておくれよー。
結構な時間並んだよー。

その後フィグマとかねんどろいどのサンプル表示を見て回る。
初めて見たキャラは、
・らきすたのメイン五人の制服姿バージョン(全員靴のディティールが違ってました。すごい!)
・なのはの金髪ツインテールの人(すまん、名前がわかりませんです。)
・フェイトの遠坂凛(情報は出ていたけど実物は始めてみた。体形がすらっとしてキレイ)
ぐらいかなー。

フィグマはまだ、欲しい!と思うキャラが出ないので、様子見の状態。
セイバーとか予約したのですが、ゲームやってないしなあ。

攻殻のキャラでないかなー。少佐とかサイトーとかサイトーとか!
9課全員出してくれたら買います買わせてくださいお願いします。

ねんどろいども見たかったんだけど、人が多くてよく見えなかった・・・。
ただ、ネウロのねんどろが出ますね・・・。
これはフィグマでも出るというフラグですか?
実は長門は弥子ちゃんに、ルルをネウロに改造しようとして購入&予約してるんですが・・・。
フブキがひと段落したら、そっちを始めようかとも思ってたんですが・・・。
ううー。どうしよ・・・。

このあたりで十二時半くらいだったので、お昼を食べにいったん外へ。
まだ人が並んでました。ちょうど正面の大階段のあたりまで。

食事が終わって戻ってくるころには列規制が解除されてるな、と考えながら歩いていたら、
スーツケースが向こうから風で飛ばされてきました。
スーツケースって風で飛ぶんだ・・・。今日見た一番の衝撃映像。

人も飛ばされてました。階段のところまでたどり着けない人続出。笑うしかない強風。
息も出来ないんだよ!強引に階段をおりる自分。今日一番男らしい瞬間。(女だけど)

マックの入ってるビルの上のほうに、中華のお店があるのですがー。
すいていて大変よろしいです。ちょうど、りんかい線の駅を見下ろす位置にあるのですが、
人がばんばん来るのが見えました。

ここでおとうとくんに、こなた買えなかったメールを送る。すると返事がすぐ来た。
「そうですか。お疲れ様です。体調には気をつけてくだされ。」(原文ママ)
ちょークール。
つづきます