2008/06/05

ヨーコ改造 攻殻機動隊 草薙素子 1

そろそろ工作のほうを進めていきたいと思います。
MMSのヨーコさんを、少佐に改造してみようかなーと。


前髪のパーツは結構前に作り始めてました。
(この記事の写真二枚目)

今日は後頭部とサイドをパテ盛り。
顔の部分は、300円投売りのときに買った建子さんです。美人さんなのでこのまま使えそう。


ヨーコさん、片腕が黒かったので塗装をガシガシ落とす。
でも隙間の部分がどうしても取れなかったので、リベットを切って取り出し、バラしました。
何とかキレイになった・・・。内側もきちんと落とさないと、肌色に黒が透けて見えちゃいます。
リベットはもう使えないので、真鍮線でとめてしまうつもり。
穴の部分は隠す予定なので支障はないはず・・・。たぶん。

出来上がるまでどれくらいかかるかなー。
複製取らない予定なので早く終わるといいんだけども。



ついにミシンを買いましたー!万歳!
いや、前に持っていたんですけど、安物でスグに壊れちゃったんですよね・・・。
今回はブラザーのなので、大丈夫!たぶん!
これでまずは夏のバックを作ろう。シンプルなやつ。
その後、神姫服を作るんだ!うまく行くとよいなー。