2008/10/07

武装神姫 白鳥・黒鳥 12

出来上がっている方を細かく調整しながら、もう片側も作っている途中だったのですが・・・。


ぜんぜん進まない。それどころかこれらのパーツ、全滅かもしれないです。


背面の処理なのですが、以前背中の羽の部分で悩んでいたときに、軽白子のパーツを使うといいよ!
というお告げを受けたのですが・・・。

接続方法がこのままではなんともダメっぽい。
腰・背中の武装を考えると拡張ハンガーが必須のようです。
見ての通り、私の作ったパーツは腰のみ対応ですし、何より超かっこ悪い。
様子を見て作り直すつもりではあったのだけれども。
ライトたちの背面の美しさったらすごいです。まとまりがよくて、さすがとしか言いようがない・・・。
私のほうは・・・比べてスミマセンって感じです。
ああもう!自分にがっかりだよ!
比べること自体が間違いというか、失礼なのですけども。

うう~、ここに来て詰まってしまいました。
拡張ハンガーを使うと腰までの距離とかがうんにゃらもんにゃら。
組み換え遊びが得意な人は、こういうところをスルっと解決してしまうのだろうなあ。
ちょっと・・・もう少し悩んでみます。
拡張ハンガーの使用を前提に背面のデザインを考えて、それからスカートパーツの作りなおしか・・・。
早く顔を作ってあげたいんだけどなー。あと靴も。
靴を先に作りながら、デザイン考えようかな・・・。



ライト、私は白い子のほうが好みです。
すごく武装のまとまりがいいように感じました。顔も白い子のほうが好きだな・・・。
どうにも自分は、コンパクトな武装が好きなようです。
パーツの精度もあがっているし、顔のつや消しや髪の毛のグラデも丁寧で安心しました。
トレカは弟に見せたら、「ずっと俺のターン!」と言いながら部屋を出て行きました・・・。