2009/01/24

武装神姫 白鳥・黒鳥 35

複製複製!


たくさんあるように見えるけど、だぶったりジャンクなパーツもあるので
白と黒、各一体づつしか抜けませんでしたが、十分だよね…。
複数作るのはとりあえず諦めて、一体づつをきっちり作ろう。

クリアパーツもなんとかうまく行ったのでよかったー。
もう一組欲しいのでまた流して固めているところです。(輪ゴムぐるぐるの型)
クリアレジンは硬化が遅いので、ちょっとドキドキ。

しかしここに来て、パーツ一つ原型から作っていないことに気がつき唖然としました。
まあ、複製したパーツを流用してなんとかなりそうな感じなので、そこまでショックではないですが…。
パーツがないというよりも自分の間抜けっぷりにショックです…。
いつもどっか抜けてるんだー。

そしてついに!


やったー!白鳥のほうが組めましたよー!
まだまっちろで目に痛いですが…。
いやー、疲れました。素体を調達するのもしんどかった。
でもこうやって全体像が見えるとホントにワクワクする!
自分で見ていて楽しいです。

キャストしてから一週間でここまで。
黒鳥も残っているから黒鳥を組むのにまた一週間くらいかかるとして…。

サフ吹いて、表面のチェックをもう一通りして、それから塗装だ!
黒鳥を組んだらひとまず並べて写真撮りたい…!



いやー、コナスタすごいことになってますね!
まず白黒のリペですが、体の模様が違うのか…。あああ。ちょっとほしいなあ。
でもウチにはすでにリペ組みがいるんですけどね!うー、悩む…。

ケモテック二人組みは買いますよ!かわいいかわいい!
初めてのちび素体だし!シール付くみたいだし!

えっと、ナギは…。これはいいかなスルーで…。
むしろ弟がマンガを持っていたような気がするので弟にオススメして…みたんですけどダメでした。
しかしなんで武装神姫に?MMSじゃだめだったのかなー。

そして一番の問題は素体ですよねー。
販売されるのは知ってましたけど、こんなに早く来るとは思わなかった!
改造とかやってる人間としては買わないわけにはいかないので!
買うんですけども…。一個ずつ全部買うとにまんいっせんえん!
にまんいっせんえんですよ!
しかも色々とすでに作りたいものが2,3あるので多めに買うとなると一体いくらに!?
か、考えたくない…。

あー、でもいままで素体をたくさん買ってますけど、それでもぜんぜん足りないので…。
多めに買うことになるんだろうな~。と、すでに諦めております。