2009/05/30

布服製作 その15

今日はブラウスを作っていきますよー。
柄の細かい布が手に入ったので、神姫にはちょうどいいかなー、と。


まずは切り出します。



襟を縫い合わせておきます。


前のパーツ…ダーツを入れておきます。
実はここでちょっと一工程抜けてます…あとで気がつくんですけどね。


後ろと縫い合わせておきます。


襟を縫いつけます。


袖口を縫っておきます。


これで全部のパーツが合わさりました。


側面をそれぞれ縫い合わせておきます。
今回はタグを縫いつけました。


裏表を返します。


ビーズを縫いつけます。


マジックテープを縫いつけます。
前述しましたけど、この時点で胴部分にタックを入れていないことに気がついたわけで…。
この後入れましたけどもー。


裾の部分をぐるっと縫って出来上がりです。
シャツブラウスは手順が多いので結構めんどくさいですね。

次回はこれに組み合わせるスカートを作っていきます。
出来上がったらまた上下合わせてアップしますー。