2009/09/03

THE WHITE LION on MMS 4


女神様の可動化、やっと完成しました。


表紙っぽい構図で撮ろうと思ったけど目線が違う。のは仕方がないかー。


使った素体は3rd素体のtallをベースに、ひじから下と腿から下を1stのものに変えています。
頭が大きく感じましたが、完成したらそうでもなくなって良かったです。
今回は元のパーツしか使ってはいけないという縛りで作りました。
じゃないと、パテをこね始める…。


すべてのパーツをばらして整え、サフを吹いて表面処理後、塗装、組みつけをしています。
イベント用についてきたデカールを貼ってます。
デカールついてなかったら全リペはしなかったろうな…。
アイリペもしましたー。


武器はマシンガンだけリペしました。
結構段差とかが残っていたので、気になって…。結局色々と表面処理とかー。
マスキングするのがめんどくさかった。


手は差し替え用全種類を用意しました。
白い手に塗装。
手の甲の六角形は薄くそいで、両面テープでとめてます。
差し替えのたびにめんどうですが貼り替えるようにしてます。


うしろ。
写真だとわかりにくいですが、白はパール吹いてあります。
控えめであんまり目立たないですけど…。
ブーツは州浜をはかせました。イメージに合っていて良かった。


髪の毛のサイドの形が変わっていて面白いなーと思ったんですが、ちょうど
段差(バリ)があって残念に思ったので、結局髪の毛にも手を入れました。
ついでだから少しディティールを増やしています。


ピアス、すでに耳たぶに造型があって、色を塗ればちゃんと見えると思ったのですが
せっかくなのでカッターで削り落して銀線を仕込んでみました。
下に下がっている長いパーツはオフ会に持って行った時には間に合わなかったので、
今日ちまちまと作っていましたよ…。これも銀線です。

割と勢いで作ってきたTHE WHITE LION ですが、無事に完成して良かった。
楽しく手軽に作業できました。
もっとやろうと思えば修羅の道モードにもいくらでもなると思うのですが、
今回は手軽に済ますということで、ここまでにしておきます。
(塗装し直している時点であんまり手軽ではないかもしれないですが)
赤と黒のデザインも素敵なので、バージョン違いでいつか出ればな、と思います。