2011/04/04

ホイホイさんの本、撮影編!

よく考えたら下の記事、4月1日に更新かけたからエイプリルフールネタだと
思われた方がいるっぽいですなー。
申し訳なす。
ちゃんと本屋さんでもアマゾンでも売ってるんで!wよろしくお願いします。

ゆこさん、撮影しているトコの写真とかブログに載せてるよ…!
んじゃー、わたしもいっちょ撮影時の話などをー。
写真はないけど。

秘密のバスに乗って着いた先はキレーな建物。そこでは、まだ他のものをガンガン撮影しておりまいた。
空くまでホイホイさんをスタンバイさせたり、ぼんやりしながら待つ!
って始まる前にトイレ行ってこーと思って、編集さんからパス借りておトイレへ。
(パスないと部屋の出入りもできないのよネー)

んで、帰ってきたらゆこさんが素敵な笑顔で、

(タラ*´∀`コ)「まおと写真撮っていいってお!」

…すごいよゆこさん。わたしにその行動力はないよ。
ワンダさん連れて来ればよかったかなーと思ったりしました。
思っただけで私に行動に移す実行力はないけれど。

なんかものすごく写真ぱっしんぱっしん撮ってましたねぇ。
しかもアテレコしながら…。
寛大な編集さんに感謝でござる。

編集さんといえば、私のカスタムコンバットさんを見て、
ずーっとかわいいなあかわいいなあを連発してました!w
コンバットさんが元々好きみたいですが、金髪碧眼おかっぱもポイント高かったんでしょうか…。
それとも私のカスタムが気に入ったのでしょうか…。
ていうか全部か。そうか。

しかし今回、お洋服の撮影は時間がかかるってことを学びましたよー。
神姫をとるときの倍時間かかってます。
何に時間がかかるって、服を着せるのにですねー。
フィギュアってフツーは着せ替えしないもんな。

しかしこれでホイホイさんとコンバットさんの素体ができたから
ほかの服も作り放題だぜ!とおもった。
しかしたぶん満足して作らないかもしれない…。

そーいや、制作手順と布服の型紙を一緒に載せたいーみたいな感じだったんですけど
二人とも服を予定数より多く作ったので、ぜんぜんページ数が足りず実現されませんでしたな。

今回は固いものオンリーではなくて「布服」の作例をいただけて、本当に編集さんには感謝!
いっぺん布服で作例してみたかったのよねー。
神姫でもやってみたいなーチラッチラッ。機会があれば是非是非!(あるのか!?)



暖かかったり寒かったりでまだ体調が安定しません。
ゆこさんは帯状疱疹だし私は風邪だし…。ウサも風邪(しかも私よりかなり悪い)だし。
今の季節は頭がアレな人も湧きますので、(それは小鳥ちゃんでしょ?ってちなうでうよー)
いろんな方面で気を付けないといけませんなあ。