2011/07/20

布服製作 その48

ポリスたちの記事に拍手・コメントありがとうございます!
評判良いようでホッとしました!


ふ~毎日暑いですねー。
と、うちのヅラっ子も申しております。

今日はリネンのワンピースのご紹介ー。
って言っても以前販売したので、再販という形になります。
といっても二年前が初売りだったので、自分の技術向上を確認したりして。

あと写真の麦わら帽子もつきますよー。
こちらも手作りですー!
ワンピース、何度か再販ありませんかと問い合わせいただいたので、今回作ってみました。
自分でもずっと作りたかったのですが、なかなかいい生地がなくってねえ…。
やっと作れましたよ!


と、ここでお気づきでしょうか?
目がデカールになっているのを…!


そう、ヅラにはデカールがつきます!
YOtAさんから譲っていただいたプリンタを使いましたー。
目は私が描き描き。それをウサにプリントしてもらうという流れ作業!
(私は機械がニガテ)
アルプスのプリンタなので白目もばっちり!
YOtAさんには感謝!


大小あるのですが、3rdは小を使うとぴったりくらい。


どの写真もただ貼っただけなので、この上からつや消し吹いてあげてください。
ただ貼っただけでも光の加減しだいでは全然目立たないですよー。


この写真とかデカール部分が全く分からないと思います。
なぜか鹿と一緒!
ヅラっこはAKに連れて行ったんですが、
「写真で見るより可愛い!」とか「これはいいですね!」とか
思ったよりもいいご意見がいただけて良かったです!

というわけで、WFにて販売なのでよろしければお立ち寄りください。