2012/02/06

布服製作 その53

お待たせしました、布服のご紹介になります。


一着目は
袖切り替えのタートルネックとスカート、ベルト付きミニポーチのセットです。


シンプルに、でも単純すぎない組み合わせにしました。
ゆったりとして温かみのあるタートルネックには袖にボーダーのワンポイントを。
ジーンズ地のスカートは他のOFとも合わせやすいと思います。


ポーチはお洋服のアクセントに。
何か足りないかな?って思ったときに加えてあげると、引きしまった感じになります。
このポーチはベルトから取り外しできますので、ベルト単体でも使うことが出来ますよ。
ベルトも切りっぱなしではなくて、ちゃんと端処理をしています。(地味に辛かった…!)


背中側、空きがなく首を抜いて着せるタイプです。
マジックテープによる厚みもなく、人間服のように自然な感じです。
スカートも今回からマジックテープの使用をやめて、より体にフィットするように型を引き直しました。


今回はこの二色展開になります。
同数用意しておりますので、お好きな方を選んでいただければ。

実はこのポーチ、つけるかどうかギリギリまで悩んだアイテムでした。
このお洋服だけだと、単純すぎなのでペンダントをつけようか?なんて悩んでいたのですが…。
学生の頃、こんな感じのウエストポーチを持っていたことを思い出して急きょ作ってみました。
結果的にいい感じにおさまってくれたので満足しています。
あ、蓋部分は接着剤で軽く止めてありますので、開けようと思えば開けられます。
この辺は自己責任でお願いします。
開けてもあんまりモノが入るような感じはしませんが。
私の持っていた実際のポーチも、お財布とハンカチ・ティッシュを入れたらいっぱいでした…。

それではまた明日に続きます。

※追記※


本当はこうやって、1枚で着せて腿チラ絶対領域的な感じで作ってたんですよね。
でもあんまりだから、スカートを後から足したっていう…。
そして作ったのがだいぶ前だったので、写真を撮るときにはすっかり忘れ!

ゆこさんに、

(タラ*゚3゚コ)「なんかことりちゃんの作る服にしてはブカブカすぎね?」

って言われて気がつきました…。
スカートなしだとすっきり見えると思います。(当社比)