2012/07/09

布服製作 その59

そろそろまた次のイベントが迫ってまいりました。
布服の紹介をしないといけませんねー。


ということで、まずは一着目「ガーリーオールインワン」です。
こちらは再販です。

こちら、自分が思っていたよりもすぐに売切れてしまって、びっくりした思い出が。
なので、今回再販となりました。色も新色のパープルを追加です。
人気だった理由としては多分、ズボンだって言うことと、ジーンズでは物足りない女の子らしさ(レースとか)
があるってことなのかなーと。

あと、話はそれますがズボンが人気な理由もわかってきた。
足がよく見えないスカートだと単純に立たせにくいですよね。
アクションフィギュアだから、動かすのにストレスがあってはいけないのかな、なんて思いましたよ。
それを考えると、よく作るホルターネックはミニで足見えてるし、スカートだから可愛いしで人気高いのですねえ。


前の記事と比べてみるとわかりますが、縫い目が目立たなくなりました!
前は白糸を使っていたのもありますが、主に新しいミシンのおかげ!
このお洋服は自分でもすごーく気に入っていたので、作り直したかったんですよね。
また今後ほかの色でも作って再販していきたいです。

ベルグさんからブラックライオン・ブラックシープのテストショットが届くまで
時間があったので、家具をたくさん作ってみました。


布張りのソファとフットレスト、シェルフが写っていますが、ほかにもベッドとか一人用のソファとか色々・・・。
今後撮影で使っていけたらいいなーと思います。
後は小物だな!

神姫始めてから、ずーっとこんな感じでドールハウスごっこがしたかったので、
やっと始められてうれしい!
ちまちま続けていきたい!

本当は家具も販売しようかなーと思っていたのですが、
なかなか手間がかかるので・・・。ちょっとあきらめました。
そればかりに時間とられちゃうし。

念願のテストショットが着たので、家具作りもお休みです。
まだ作りたい家具がたくさんあるので、ちょくちょく作っていきたいですね。