2012/09/10

オビツ11-01ヘッド+ピコニーモボディ

最近のブームは1/12サイズ?ってことで、オビツさんからはオビツ11が。
アゾンさんからはピコニーモが発売されました。
(どちらも出てからだいぶたってますけどね)

オビツ11は、ボディがちょっと受け付けなかったので植毛ヘッドだけを購入してしまいっぱなし…。
ピコニーモは素体はあれどヘッドがない状態だったので、一応買ったんですけど放置してました。

ピコニーモ買ったときに、アゾンの店長さんが「もしよければ!ピコニーモのよさを広げてください!」
って言ってたのをなんかぼんやり思い出してちょっと組んでみましたよー。


あまりもの同士の組み合わせですがこんな感じでー。


ちょうど買っておいた材料がいい感じにはまったので(色とか)結果おーらい。


お洋服ためしに今まで作ったの着せてみましたが、おおむね着れないですねー。
今回は簡単なお洋服縫ってあげました。


取り回ししやすいようにおかっぱ。


色白の子。


おそろいで色違いのドレス。


一人二時間ぐらいで顔描いたので、まあこんなもんかなーといった感じですが
とりあえず余り物が可愛い子たちに化けたのでよかった!

お洋服、ピコニーモ専用ヘッドが出たらちょっと作ってみようかなーとか考えています。
どうやらカスタム用に植毛ヘッドも出るようなことを聞いたので。
このままだとね、やっぱり頭が大きすぎて子供っぽい服しか似合わないので…。
ドルショでころんとあいかの見本だけでも見れるといいなあ。

でもメインは神姫だよ!当然だね!