2013/01/23

布服製作 その70

ワンフェス用お洋服、四種類目はこちら。


レース付きタートルネックとチュールのスカートです。
グレーソックスもつきます。


襟元と手首の部分にレースを飾ってみました。
襟ぐりを大きくして、首回りのゆったり加減を出してみました。
本当はもうちょっと襟ぐり大きくしたかったんですけど、このサイズだと微妙かなーと思って
まずはこれくらいに。
そのうちもっと大きいの作りたいです。首回りゆったり好きなのでー。


こんな風に口元隠したりねー。


タートルネック、後ろは縫い目なしです。
今回は襟にも縫い目が出ないのでほんとにすっきり!
まあ、髪の毛で隠れるからあんま関係ないですけど…。


座っても、スカートがふんわりしてかわいいですよ!



気が付けば、今回は白黒ばっかの服を作ってますね…。
もう一種類くらいなんかカラフルというか色が付いたものを作りたい…。地味…!