2013/02/21

布服製作 その72

ファニカちゃんのお洋服第二弾は、ベーシックなワンピース!


こちらはパンツパーツをつけたままでも大丈夫!
一着あれば嬉しい、みんな楽しいワンピースですよ。


ポイントは首周りのレース。
なんだか首飾りみたいに見えて可愛いくなった!
このレース、買ったはいいもののちょっと大きいなーと思って使えずにしまってあったもの。
こうやってぴったりハマると嬉しい!
だから資材って中々処分できないっすねー!(整頓は大切!)


後ろ。
神姫と違ってこの子は腕から抜けるので、後ろ閉じのお洋服が作れる!
すごいすっきりだよー。
これって実は非常に助かります。
マジックテープつける手間も省けるし、見た目もいいし。


この写真のほうが色味が実物に近いなー。
こんな感じで、真っ白じゃなくてちょい生成り。
オーガニックな感じで、子供服にはぴったり!
にしても、ファニカちゃんちっさい!かわいい!(^ω^)フンスフンス
天使ちゃんだよな~。

おんなじデザインで色違いのも作りたくて(薄茶)、レースを染めてみたらうまくいったので
明日からはそちらを作りまーす。
二月いっぱいはファニカちゃん強化月間としていきたい!



12月末くらいから右肘のあたりが痛く、なんとかだましだましやっていたんですが
一向に治らないため、病院にいってきました。
そしたら「テニス肘」だそうで・・・。
テニスやらんのにおかしいね・・・。別にテニスでなくてもなるそうな。
要するに使いすぎって事ですね。
うーむ。困る。
シップとサポーターをもらったので何とか早く治るといいすなあ。
あ!咳はようやくでなくなってきたので良かった!
しかしシップのにおいにむせ込みそうです・・・。