2013/08/29

布服製作 その79

肘の具合があんまり良くないので、今週は原型はお休みしています。
その代わり、といっては何ですがお洋服のご紹介。


もう涼しくなってきたけど、夏らしさのあるワンピースです。
さわやか~な感じです。


インナーも付いているので、今の時期にちょうどいいかなー。
ポケットについているリボンがポイントです。
裾のゆるやかなカーブにも注目ですよ。


後ろ姿もすっきり。
この生地、色違いで白地に青ラインもあるので、そのうちそちらの生地でも
作ってみたいな~。けっこう雰囲気が変わると思います。


襟ぐりのところ、縫い縮めてます。
これのおかげで単調な印象にならずに済んでるかな~。

お洋服、もっともりもり縫いたいな~。
そろそろ秋物も季節ですが、今作ってるものがあんまり秋物っぽくないという…。
ある意味「秋!」って感じかもですが。
また出来上がったらお写真撮りたいですー。



武器型の二人に拍手ありがとうございます!
こうやって見るとすでに手直ししたいところがちらほら…。

そしてコルセルカの髪飾りの色、多分間違ってる。ブルーグリーンで塗ったけれど
紫だったのでは…。

全体的なカラーリングとかカラーパターンに関しては資料が少ないのもあって
ちょっとあれですが、生暖かく見守っていただけると幸いです。