2020/02/28

武装神姫 ジュビジーヘッド

ジュビジーの新ヘッド作っていきますよっと。
オリジナルの子はわたくし無理やり開口カスタムしてあったりします。
いつかちゃんとした開口ヘッドを作ろうと思っていましたが今がその時とはね。


以前より頭大き目になってますね。かわよ。




ベースになる余ってた顔パーツに顔をなんとなく描いてみる。


長さが足りないので額から上を延長。鼻を高く。
顎回りパテ盛って、開口。


サフ吹いてこんな感じ。


顔を描いてみる。
まあまあよさそうなのでこれで顔パーツの形は決まり。



髪の毛作る。
写ってないけど後ろ髪から作っておいて、それに合わせて前髪作ってます。
あと、口の中も別パーツで造形。


前髪にかなり大きな気泡が入っていて削ってみたけどここにまた盛ると
段差ができてめんどいなあ…という感じ。


なので前の状態の前髪は捨てて、これは新しく作った前髪パーツ。
なんとなく後ろ髪ともバランスを見て形出し。


これ、イラスト通りだと眉毛が前髪に完全に隠れるけどどうしよう…って思っているところ。


眉はイラストとは違うけど、ほんのちょっと見える感じに。
髪の毛にディティール入れ始めてます。


さらに細かくディティール入れていきます。


サフ吹いてさらに形出し。
なんで顔と髪のサフの色が違うかというと、顔はクレオス・髪の毛は造形村のを使ってるからですね。
造形村のサフはクレオスのよりカリッとした固い感じに仕上がります。
多分仕上げに良いです。私は捨てサフに使ってますけど。(←どゆこと~~?)


正面から。鼻を高く、口をもう少し上方向に開口してます。


この角度のほうがが比べやすいな。


後頭部をもう少しボリューム出しました。
オリジナルの種子ヘッドは何のモールドもついてなくてただただ丸かったんですけど、今回のイラスト見ると房があるっぽいのでこんな感じにしてみました。


このへんゲーム中のポリゴンモデル見てみたいな。


ゲームが稼働したら確かめたいポイントその1ですね。


サイドのもみあげを少し短くして、顔も描きなおして後頭部の形も整えました。
ヘッド自体はこれで完成かな。鼻、もう少し低くてもいいかも。
花子よりは優しいお顔だし。


頭飾りを作った…けど、うーん、ポリゴンモデル確認したいポイントその2ですね。
別角度からのイラストなり(あるのかな)、ポリゴンモデルを見て全体のバランス調整したいです。

一応ワンフェスでの販売を考えていますが神姫の版権っておりるのかなあ…。
ゲームが出るからまた版権周りがややこしくなりそうで心配です。

販売するならばデカールも正面・右・左くらいのものを付けたいですし、
(デカールお前作れんのかって?まあ何とかしたいです…)
型に余裕があれば顔パーツ閉じ口の物も付けたいね。
あと頭飾りはマグネットで着脱予定なので布服派にも優しかろうと思います。

あー、なんか結構やることありますな。
まあまたちょっと進展あるまでここで一区切りという事で。
何かの機会に他の原型と一緒に複製してみます。

それでは、またねー。