2008/06/18

布複製作 その3

時間が(かなり)かかりましたが、布服が出来上がりましたのでご紹介します。


今回作ったのはトップスとスカートです。
ペンダントトップはおまけ。しずく型のビーズに糸を通しただけのお手軽仕様。


モデルはイーダさん。
表面処理してある肌色素体がこの色だけだったので、合う範囲でモデルさんを選んだらイーダさんに。
この子は写真写りがいい気がする・・・。


おまけでハンドバックを作りました。プラスチックのリングを持ち手にしています。お飾りにビーズ。
全体的に夏っぽい服になったかな?



なんとなく寝かせて撮ってみる。
ああ、パンツも作ってあげればよかった・・・。
そしたらパンチラを楽しめたというのに!


今回、本格的にお洋服を作ったのですが、めちゃくちゃ大変でした。
上下あわせて12、3着は作った・・・そしてダメにしてます。
もう、型紙作って縫ってラインを確認して型紙直して・・・のエンドレスワルツでした。
失敗しても神姫サイズなので、布の減りがゆっくりなのは幸いです。

でも面白かった!少佐の改造がそっちのけになるくらいに!!
もっと色々な服を作っていきたい!なるべく着まわしが出来そうなやつを・・・。
すこしずつ増やしていって、ワードローブをいっぱいにするのが夢です。
下着・靴下・靴・アクセサリなどなど、小物も作ってあげたい!