2010/02/08

フブキ 烏天狗 ガレージキットサポートページ

武装神姫 オサレパーツ フブキ烏天狗装備 についてのページです。

このガレージキットの販売は終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、組み立ててくださった皆様、ありがとうございました!

ワンダーフェスティバル2012 [冬] の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2011[夏]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2011[冬]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2010[夏]の対応は終了いたしました。
ワンダーフェスティバル2010[冬]の対応は終了いたしました。

説明書を掲載しています。組み立ての際に参考にして下さい。

パーツリスト


組立手順書


また、こちらこちらのページを参考に塗装してみてください。

爪の可動の仕方


まず稼働させるための軸を作ります。
1㎜プラ板と1.5㎜のプラ棒を図のように接着します。


固まるまでの時間で、爪のほうを削っておきましょう。
この時点ではあまり削りすぎないようにしてください。


先に作っていた軸の形を整えて、爪の隙間に入るように成形します。(右)
爪の方には側面に、真鍮線を通すための穴をあけておきます。(左)
真鍮線は1㎜の物を使用します。


こんな感じに通します。
真鍮線の両端は尖っていると痛いので、やすりなどで丸くしておくといいでしょう。


これで可動完了です。
3本爪の方で説明しましたが、1本爪のほうも同じ要領で加工してみてください。


といっても、かなり面倒な加工なので腕にある程度自信がある方がされた方がいいかと思われます。
写真は失敗例です。
軸のほうに穴をあけるときに割れてしまいました。
大きめに作っておいて、合わせながら様子を見て作った方がいいようです。