2013/11/01

布服製作 その80

ハッピーハロウィーン!



と、もう一日ですけども。
遅ればせながらハロウィンウィンしていきたいと思います。
(全部パンプキングが悪いんだカボ~!)


という訳で、ハロウィンなカラーリングのシンプルなセットです。
シャツとかぼちゃパンツ!


全体的に曲線のデザインです。
袖もまあるく。おなかもふんわり。
かぼちゃパンツも当然まるく。


珍しく後ろ開きタイプのお洋服です。黒いからわかりにくいですかな…。
首ポンしなくても着せ替えられます。
ズボンはぴったりサイズなので開きはありません。


ハロウィンのものって、何時販売するか迷いますねー。
ちょうどいい時期にイベントないんだよなー。
一応冬のワンフェスで販売予定です。
まあでも、小道具とリボンの色でハロウィンぽさが出ていますが、
フツーに部屋着として着てよいと思いますー。

おまけ


ゆこさんからもらった和三盆。なんとハロウィンバージョンですよ!
結構前にいただいてたんですが、今日食べようと思って先ほどあけました。
そして一個食べた…。あわてて写真撮りましたよー。
年々ハロウィンが定着してきてて、町がにぎわってグッズも沢山出ていていいですね!
オレンジ色が好きですし、ハロウィンは子供のころから大好きなので
もっともっと盛り上がっていくといいな~と思います。



久々の写真撮影で、どうやって撮っていたのかちょっと忘れていてやばかったです。
でもワンダさんだから!すぐに勘を取り戻せました。よかったー。
以前お伝えしていた軍服もようやく仕上がったので、写真撮りたいです。
もー何に苦労したって、帽子と編み上げブーツです!
なんだかんだで一ヶ月以上かかってたかな?
でもその間に、他の仕事が挟まれたりして時間を作れなかったのもあるし
なにせ10月は毎年どうしても体調が悪くなってしまうので…。(今もあんまり調子良くないですね~)
原型もちょっとお休みしていましたが、11月になったのでまた始めていきたいですね。
ではまた近いうちに軍服を更新できるといいなーと思います。
それではまた。