2015/10/02

フレームアームズ・ガール スティレット その1

Twitterのほうではもうお知らせしていたのですが、
コトブキヤのフレームアームズ・ガール「スティレット」のオプションパーツキットの製作にかかわらせていただきました。

武装神姫つながりで、鳥P(鳥山とりを氏)からお話をいただいたのです。
鳥Pのサイト「ランペイジ」はこちら!
もともと轟雷のオプションパーツキットを出されてたので、今回のスティレットが第二弾ということですね。

もともとはフレームアームズ・ガールは同人誌から始まった企画ですが、当時同人誌を購入した私はこれを見て、
神姫で作れないかなーと考えていたこともありました。が、時間もなく頓挫しておりました。
今こうやって関わらせて頂いて、ありがたいのと同時に、なんだか不思議な気分になります。

それでは、キットの紹介の前に、肝心の製品の軽い紹介をしたいと思います。
といっても、このキットはテストショットもテストショットで、デカール・説明書・箱なし。
ビニール袋に包まって、工場から直送されました!って感じのものなので
きちんとした最終的な製品とは異なるところもあります。
いただいた後に、ここちょっと修正が入りますよーってすでに聞いているので
製品版はもっとよくなってるはずです。



パチ組み。
顔パーツ、笑顔のものは納品してしまったので叫び顔で失礼しますー。
きりっとりりしくてかっこいいですね。
このシリーズ、本当に顔の出来がいいな~と感心します。
イラストと比べても遜色ないですよね。



轟雷をお持ちの方に向けてのレビュー。
ちょっとした違いなど。
まずは後頭部が左右に分割されてます。
(分かりにくいので、この写真ではおさげははずしてます)



そして轟雷ではスカートが一体成型でしたが
なんとスティレットではパーツ分割されていて、風になびく演出が出来るようになっています。
へえー!とちょっとびっくり。動きが付けられますね。
といっても、あんまり動かすと隙間が出来てしまうので、ほどほどに、といったところでしょうか? 



あと、ひざのこの部分が動きます。
結構ゆるゆるでしぶみゼロだったので、かちゃかちゃ動いちゃうんですけど
ここ直ってるといいなー。
そして私はここの軸を片方折りまして、ああーってなりました。
今はただ乗っけてるだけです。
皆様もお気をつけください…。(私だけかなー)


腕のミサイルがめちゃくちゃポロリします。
これも製品版では直っているかなー。

他にも台座が付いたり、武器として日本刀が付属します。
台座のレビューしたかったんですが、なんか必要なパーツがまだ足りなかったようで
組み立てられませんでした…。後からもらった説明書にも、組み立て方が載ってなかったので。
台座って結構大事だと思うので、紹介したかったんですけども~。
製品版のお楽しみということで。

とりあえずざっと製品版のご紹介をしました。
次のエントリーではキットのほうをご紹介したいと思います。