2020/02/07

布服製作 その138

お洋服の紹介です。


ボーダーニット・インナー・短パン・ニーソックス・ペンダントの5点セットです。

ロングスリーブ!とにかく長い!スーパーミルクちゃんかな?
この長さは初めて作ったような。
出来上がってみたら割とかわいくって満足です。


結構透け感があるニット地なので肌がところどころ透けてます。
後ろ開き無しですっきり着られます。


インナーはこんな感じです
落ちついた黒でまとめました。


ペンダントも付属します。
久々にアクセサリ作りましたけど、今は細かいチェーンとか出てて
手に入れやすくて助かりますなあ!


メガミでも着れますぞー。
ただちょっとズボンを履かせるのにコツがいるので、下でご紹介。


1.まず片足だけ脚に通しておきます。
2.そのまま腰までズボンを引き上げます。
3.関節軸を隙間から見つけ出して…
4.そこに片足をはめ込みます。奥までではなく少し余裕をもって差し込んでください。


5.ピンセットなどで裾をつかんで下におろします。4で奥まで差し込んでいると布が挟まってやりにくいので、
調整しつつ、脚を開いたり閉じたりしつつ裾を下ろしてください。
6.この状態まで下ろせたら、脚を軸の付け根まで入れてください。
7.形をきれいに整えて完成です。

明日はもう一種類のお洋服のご紹介と、イベントのご案内です。
それでは、また。