2022/01/27

アリス・ギア・アイギス 琴村朱音・琴村天音ヘッド&OHO看護師制服セット

 本当にあるのかワンフェス…と思いながらも商品の紹介をしていきたいと思います。

一日前になって中止とかもあり得る…こわ…。


アリス・ギア・アイギス 琴村朱音・琴村天音ヘッド&OHO看護師制服セット
お手持ちのメガミデバイスの素体を使用して遊んでいただくセットです。
完成品です。

もう商品写真を出しちゃおう。
こんな感じで服二着+帽子二つ+琴村姉妹のヘッドのセットです。
完成品なので、お手持ちのメガミ素体にのっけてお洋服着せて遊んでね~っていう商品です。


琴村朱音 前髪の造形が鬼門でした。でも可愛くできたから良かった。
フミカネさんが描く女の子はやっぱりとてもかわいい。好き。
前髪は二人ともネオジム磁石を仕込んでいるのでカチッと止まります。

琴村天音 こちらの子の前髪は素直だったので作りやすかったです。
顔はこちらの方が描きにくかった…気がする。
おさげ部分も二人ともネオジム磁石でくっついてます。


今回、無類の双子好きのゆこさんから「作ってぇ~」と言われまして…。
私はゲーム自体はやったことないのですが(すまんがぶつ森とかリヴリーアイランドくらいゆるくないとプレイできないのだわ)
フミカネさんがお描きになるイラストはちょこちょこ見てかわええ~となっていたので製作することに。
ゆこさんからのオーダーは琴村朱音の前髪の造形をしっかり作ってくれって事でした。
あたしゃちゃんと作ったよ。フミカネデザインが好きだからね。
ゲーム中の3Dキャラは見ずに、フミカネさんのイラストを見て作っているのでゲームやってる人から見たらなんか変かもしれん…と思ってプレイしてる人にもチェックしてもらったけど変なところはないみたいなので良かったです。
お団子の位置が二人とも微妙に違ってるところもちゃんと表現しております。


顔は手描きしました。3セット販売で、さらに1セットは展示見本用、そして1セットはゆこさんの物になるので計5セット…つまり顔10個手描きしたわけです。馬鹿じゃなかろかー。一発で描けるもんでもないのでまあ20回以上は描いてるんですけどもね。久々のアイぺでなかなかしんどかったです。
※追記
リキテックスで描いております

どうせならセットでお洋服も販売したいね、ってことで看護師服を作り始める…。
こちら、結構型紙が複雑で、肩のあたりとかど~しよ~な構造でしたが楽しく作れました。

帽子と胸元にアイロンプリントでOHOのロゴを入れました。
ワンポイントですが赤が効いていて良いですね。

サイドはチュールを使って透け感出してみました。元イラストはなんもなかったんですけど、さすがにゲーム内では布になっていた…ってことでこの看護服はゲーム内準拠で製作してます。

肩部分とか案外うまく型紙が引けて良かった。
こう…頭の中で思い描いたものがうまい具合に出力されると気持ちいもんです。

という事でワンフェスで販売いたしますのでよろしくお願いいたします。

え~ここで価格なんですけど、上にも写真を上げましたが、あの箱に入ったセット内容で50,000円となっております。ごせんえんじゃないよ、ごまんえんだよ!…高い。(服+ヘッド塗装仕上げ+アイぺ)×2なのでこの位にどうしてもなってしまう…ゆこさんはもっと高くしないと元が取れない!と言ってましたが私がいやそれじゃ売れん…という事でだいぶモメてこの価格に落ち着きました。

それで、この商品は私が原型を作って、複製も手流しで、塗装もアイぺもわたくしがやっております。特に注意してもらいたいのは複製は手流しってところです。髪パーツは見えてる気泡も肉眼では見えない気泡も全部埋めて処理したのですが、顔は肌色のカラーレジンで作成してるので微細気泡の処理ができないわけです。髪の毛で見えない部分や目立たない部分にどうしても微細な気泡がある場合があるので、そういうの気にする方は購入はやめた方が無難です。

で、販売方法なんですが…3セットあって、つまり3人のお客さましか買えないわけで…そもそもこの値段で買ってくれるのか、それともアリスギア人気(TVシリーズのアニメが始めると聞いた…)でこの値段でも案外欲しい人がたくさんいるのか…
なーーーんもわからん!
なのでツイッターの反応見て、どんな販売方法にするか決めます。なんかお客さんが沢山来そうならくじ引きとかにすると思います。
もし欲しい方はお手数ですがこのブログかツイッターの方をチェックしていただいて…
いつも通り金曜日か土曜日にはお品書きのまとめ出すのでその時にお知らせします。
いや、もしかしたらもうワンフェスくん自体が開催がやばそうな感じもして…今回歯切れ悪くてすみません。
もー色々と怖い。

あ、あとほかにもお洋服作ったんで、そちらも後程紹介します。