2008/10/06

打ち合わせとお出かけ

土曜日はライト一弾の発売日!ということで、ゆこたんヌさんにデートに誘われました!
(なんだろうこの変な文章・・・。)

おにゃのこデート!
夕方五時にラジオ会館の前で待ち合わせして、お店を見つつお腹が減ったらお食事・・・というコースです。
二人だけで会うのは初めてだったのですが・・・。女の子同士、とても楽しく過ごすことが出来ました!

まずはラジオ会館を上から見てまわりました。
二人ともコナスタ組みだったので、購入はせず上の階からお値段チェックなど。
ドールコーナーではさすがゆこたんヌさん、すごく詳しくて色々と説明してもらって勉強になりました。
ドールはお高いし、カスタムが難しそうですね・・・。
今度、アイと植毛について詳しくお聞きしてみたいです。

アゾンさんでは新作の神姫服がディスプレイされていました!
アリス服とクラシカルメイド服がすごくかわいくて・・・。
店員さんにお話して、ガラスケースを開けて写真撮影をさせていただきました。
撮影許可してくださってありがとうございました!

その後、実は探しているものがあるんですよね~、と何の気なしにゆこさんに言ってみたら、
「売っているところ知ってますYO!」と、お店に案内してくれました。
アキバのまんだらけ、すごいですね。初めて行ったのですが、新しくて大きなビルで、びっくりしました。
そこで買ったもの・・・。


手前の二体です。
浅井さんファンなら持っているであろうアイテムですが、巡り会わせが悪くて今まで購入できなくて・・・。
ヤフオクでみかけることはありましたが、オクを使い始めると歯止めがきかなくなりそうなので
実は使ったことがないのです。
やっと手に入って嬉しい!ゆこたんヌさんに超!感謝です。わーいわーい!
しかも綾波は定価+200円くらい。ケロロなんて580円とか・・・。
新品未開封なのに!

実はエヴァ、初めてマンガ読みました。(ケロロは弟が買っているので読ませてもらっています。)
アニメも見たことなかったので、リボアスカについていた人形の意味がやっとわかりました。

そんなこんなでお腹もすいてきたので、ゆこたんヌさんチョイスのお店でお食事にすることに。
実は、以前から気になっていて入ってみたかったお店だったので、嬉しかったりしました。
個室だったし・・・!

お酒飲んで、お食事して、お話して、とても充実した時間をすごせました。
私はお酒のせいと、午前中からの用事で(後述)グダグダだったのですが・・・。
そんな私の話を根気よく聞いてくれて、ほんとにありがとうございます。
ゆこさんはこうして二人で話してみると、すごく大人で気配り上手で・・・。
ほんとに良い方だなあ、と思いました。
私も見習って、もう少し人として成長したいです・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、九時半ごろにお開きとなりました。

実は、午前中~ゆこたんヌさんに会う直前くらいまで、やっぱり神姫関係で、
別の方とお会いしていたのですが・・・。
用件はわりとすぐに終わったのに、楽しくて気がついたらずーっとお話していて・・・。
最後のほう、話しつかれてやっと会話が途切れるくらい話し込んでました。
長々とお話にお付き合いくださって・・・ありがとうございました。

本当に楽しい一日で、充実した時間で、すごく幸せでした。
お会いしたお二方、ありがとうございました!
よろしければこれに懲りず、またお付き合いくださいませ。



しかしずっと話していた反動なのか、色々と片付いて安心したのか、日曜日はグダグダでした。
ずっとパソコンの前で書き物していました・・・。(今も)
明日から作業がんばります!