2009/11/12

布服製作 その21

空中分解したパーツはさておき、(今日も作業しましたよ!念のため)
出来上がったお洋服の紹介です!





今回はモノクロな感じでまとめてみました。


ドクロ柄のラグランシャツと、チェーン付きのデニムスカートです。
チェーンをどうしても付けたかったから、ベルト通しを作りました。


ポケットの裏地もちょっと凝ってみました。
もちろん、手を入れられるように作ってあります。


ニーソックス?足首のところで切れてるのってなんていう名称なのかな。
レッグウォーマーだっけ。神姫の脚のラインが綺麗に出てると思います。
この生地がかなりいい感じで、縫いやすいしはかせやすいでかなり重宝しています。


かなり前についったでつぶやいた、手に入れた新しい資材ってこれです。
ホットフィットといって、アイロンで付くシールみたいなもので、金属のボタン表現ができるようになりました。


うしろ。
ラグランはメカニカルテープ止めです。
でも今回から、縫い目のラインを減らして、目立たなくすることに成功!


スカートうしろ。
ボタンと糸ループ止めにしています。
メカニカルテープだといつの間にか外れてしまったりすることがありましたが、
これで外れにくくなったかと思います。
ただ、着せにくくなってしまったのがちょっと残念ですが…。
ポケットも付けたかったけれど、今回は断念。ミニだから窮屈な感じになってしまったので…。


前に作ったチューブトップと。
ベルトの裏地もポケットと同じくモノクロの生地で。
表側と裏側、同じ縫い目を出すのが大変でした。
ミシンならいいけれど、全部手縫いなので。


せっかくだから、ネックレスとブーツも合わせて。
そして次がもう待っています!

と、いうことでお洋服の紹介でした!
見てくださった方、ありがとうございます。