2011/01/30

靴セット 9

靴セット、やっと出来上がったのでお披露目です。
ワンダーフェスティバル2011冬にて販売です。


今回のディスプレイはレトロ&お裁縫がテーマなので、
靴をボタンに見立てて、ボタンシート風の台紙に張り付けてみました。


こんな感じの包装になります。
七足セットでの販売です。

以下から塗装見本の個別紹介になります。


いっこめ。
こーゆー靴って、よく子供のころに履かせられた思い出がー。
ピアノの発表会の時とか、みんなテッカテカの靴履いてたな、という思いを込めて塗ってみました。


赤く塗って、女の子用幼稚園靴ーとか。
黒く塗ってガブに履かせたら可愛いと思う。


にこめ。
シンプルなサンダル。
これもカラーパターンでかなり履きまわせます。


今回はチャイナ服に合わせたかったので、手書きで雲の模様を描いてみました。
金魚を描いて、浴衣にも合わせたりしたら可愛いです。


さんこめ。
グラディエーターサンダルっぽいのを目指していたような気がする。
あれはかかとまで覆ってますけども、それっぽく見えれば。


かかとが結構高いので足がきれいに見えますよー。
茶系で塗るとナチュラルに。オレンジとかでも可愛いです。


よんこめ。
いわゆるゴスロリの方がよく履いている、オデコ靴です。


この手の靴は黒・白・ピンク位しか見たことないけど、他の色もあるのかなあ。
今回はつやつやの黒と、ソールはゴム底っぽくつや消しで。


ごこめ。
パンプスです。
フォーマルな服に合わせやすいかな?


パール吹いてみたけど全くわからん。
靴底はベージュにしてみました。全く見えないけど。
でも見えない所に気を配るのが真のオサレ!


ろっこめ。
サボです。
自分が欲しい。近所に専門店があるんだけど、そこはお高いのよねー。


夏とか裸足にひょいっと履いてほしい感じです。
やんちゃな子にもぜひ。


ななこめ。
みんな大好き!ハイヒールです。


「う、うふ~ん?」
スーツとかドレスとか、以外となんにでも合うような感じです。


上記の七点です。

今回ディスプレイなどの都合で、一気に塗りあげたわけですが、
かなり根気がいるので、お気に入りの服にどの靴を合わせるか楽しく悩んで
一足ずつ塗るのがオススメです。

どんな色がいいのかわからない!って方は、ぶっちゃけ白・黒・茶色あたりで塗れば失敗しません。
以上、靴セットのご紹介でした!