2011/01/21

布服製作 その41

お久しぶりです。
間があいてしまって申し訳ないです。
只今、絶賛修羅場中なのでなかなか身動きとれず…。
頑張らねばー!

最近は、一段と寒さが厳しくなってきましたね。


なので防寒具を作ってみましたよ。


コーデュロイ生地にファーを合わせた、ブラウンのコート。


前の部分には飾りボタン・ポケットでアクセントに。
かぎホックと糸ループで前を閉めます。
袖のベルトにも飾りボタンをつけています。


前を閉めるとこんな感じに。
大きめに作ってあるので、中は以前作った長そでブラウスですが
問題なく着ることが出来ます。


後ろはシンプルです。


中のタグのデザインを今度からこれに変えてみました。
おっされー。(たぶん)
このコートは単品での販売になりますので、よろしくお願いします。
一着あると色々と着まわせるのでお勧めですよ!



だいぶ頑張ったのですが、このコートで今回のイベント分のお洋服は終わりかな。
本当はコートの色違いも作りたいのですが、時間が許せば…!といった感じになっています。

あ!前に作ったしましまの下着セットの柄違いも作ってたんだった。
ちょっとそれも後日upしますね!

靴のほうも、今回しれっとワンダさんが履いているのでお気づきかもですが
塗装が終わったので、また後日ご紹介していきたいと思います。

写真撮る物がたっくさんあるなー!
頑張ろう!