2011/07/15

ヴァローナポリス・ウェルクストラポリス 14

今日はウェルクストラポリスの紹介です。
こちらもワンフェスにて販売いたします。
今回も写真多めなので、重かったらごめんなさい。
ヴァローナの記事はいっこしたです。


フミカネさんが描かれたイラストはヴァローナだけでしたが、
せっかく作るならばウェルクストラも!と思い、作成しました。
スケジュールぎりぎりでしたけど、白い子の方が基本的に好きなのですよー。


基本的な共通のラインを保持し、そこに自分のイメージを加えてデザインを起こしていきました。
フミカネさんのラインを崩さず、なおかつ自分らしさもあるデザインにするのが難しく、楽しかったです。


パトレイバーをみて育った世代なので、イングラムっぽいシールドデザイン。
手首のジョイントを作り起こして、警棒をセットできるようになっています。
あと素体のペイントとかバイザーの形を見ると、ちょっと攻殻機動隊はいってるかも。


もちろんハンドガンも付属!
さすがにイングラムのように足に収納することはできませんでしたが…。


前髪パーツは、バイザーを透けさせるためにクリアになっていますので
ちょっと髪の毛の塗装で遊んでみました。
光学迷彩で消えてる途中っぽくしたかったんだけど…。難しい!


すごくこだわった部分は肩についている羽で、これは絶対つけてあげたい!
と、デザインがまだ頭の中でおぼろげな時から思っていました。


白子に連なるデザインの神姫の中で、ウェルクストラだけ羽がないんですよね。
だから飛ばせてあげたかった。

コメントにて14・15のパーツが羽じゃなかろかー、と、YOtAどのからご指摘いただきました。
あ、そういえばそうだったかも…。
…飛行機の羽じゃなくて、天使としての羽ってことにしておいてください。(汗)



前髪はバイザーなしのものも付属しますので、シーンによって使い分けてください。
腕の武装も羽用の差し込み穴がないものが付属しています。
手首のパーツもちゃんと左右分ありますのでー。
ウェルクストラのほうが実はパーツ数が多い…!


(てつの あじが する)


二体ずつ塗装したのでこんなお遊びも。
ウェルクストラ自体、当時は多々買いする方がたくさんいましたね。
だからこの写真も違和感ないのかも。



といったところで紹介を終わりたいと思います。
毎回毎回、創作意欲を刺激してくださる島田フミカネ氏には
感謝しております!

作っているときは大変だし、けして楽ではないけれど
やっぱり神姫のことが大好きだから、彼女たちのために何かしてやれないかという
感じでいつも手を動かしています。

神姫の魅力を最大限に引き出してあげたくて、
その方法が武装を作ったり、お洋服や小物を作ったりなのです。

全く違う方法ですが、それぞれ私の作ったものを待っていてくれる方がたくさんいらして、嬉しい限りです!
またこれから先もいろんなものを作っていけたらいいな!

販売方法やお値段とかその他もろもろはもう少ししてから
発表するので、もうちょっと待っててくださいねー。