やっと写真が撮れましたので、ご紹介いたします。
ワンフェス2011夏におきまして販売致します
ヴァローナポリス・ウェルクストラポリスのご紹介です。
枚数が多くなってしまったので、今日はヴァローナのみをー。
ツイッターで島田フミカネ氏が描いたイラストを元に製作しております。
細部まで細かく再現した…つもりです。
お気に入りポイントは靴!
背面も。
頭部のツノは両面テープで固定していますが、
頭側に穴開けてツノ側に軸を仕込めばオリジナルと同じ固定方法になります。
私は布服を着せることを考えてやってませんが…。
元イラストに近いポーズで。
といっても関節とかの問題もあって、全く同じポーズはとれませんでしたが
雰囲気だけでも!
こちらもイラストのポーズ再現。
しっぽパーツはクリアになっています。
かなりの透明度。クリア指定にしてよかった。
いつも通り抜きはベルグさんです。超安定!
しっぽのワイヤー部分は「自由自在」を使っています。10センチくらいかな。
付属させてますけど、激しく遊ぶ方は予備を買うといいかもです。
しっぽクリアパーツは長いのと短いのと二種類あるので
お好みでどうぞー。
尻尾があると遊びの幅が広がりますね。
(こうやって遊んでいると、結構自由自在がよれよれになってくる…!)
襟パーツは接着せずに、首に通しているだけです。
今はやりのつけ襟ですよ。(たぶん違う)
手錠の固定方法に悩まされたけれど、うまくいって良かった。
実は塗装して完成するまで、かなり不安でした…。
ツインテをひるがえしながら敵をなんかこー、何とかする!
なんかヴァローナはおてんば不良警官なイメージ。
でもやるときはまじめにやる!みたいな。
手錠は結構いろいろと面白く使えそうなので
工夫すれば楽しい写真が撮れそうですね。
以上、ヴァローナポリスの紹介でした!
作りたい!と思ってから作業に取り掛かるのも早く、そして出来上がるのも早かった(あくまで当社比)
ヴァローナポリスちゃん!
キャストに原型を出したので、塗装状態に持っていくまでがちょっと時間かかりましたが
こうして無事に完成してよかったです。
明日はウェルクストラポリスを紹介します。