2014/02/27

武装神姫 フランベルジュ・コルセスカ 14

今月は色々とありましたねー。
ワンフェスに始まり、浅井さんの通販、コナミの特別販売会と……。
なんだかんだとイベント続きでしたが、そろそろ武器型の二人を進めないとやばそうなので頑張っていきます。

予定では

3月中に原型完成
4月には複製してパーツをすべて揃える&表面処理
5月頭には見本を組み立てて塗装→完成

これが理想かなー。
うまく行くのかな……・
今からめっちゃ不安です。
しかしやらねばー。


と言うことでパーツを作っていきますよ。
拡張ハンガーに付くパーツですね。
トレペに図面書いてコピーしてプラ板に張って切る。を繰り返してこんな感じに。
うん、図面のほうがゆがんでいるぞ!


サフを吹いてみました。
まあなんとか見れるバランスになりました。
上のパーツは同時進行しているコルセスカのパーツです。
こっちはこっちで大変ー。


と、今のところこんな感じです。
上の状態から厚みを増やして、3.3ミリ穴を開けました。
この穴あけ作業がものすっごい気を使うんですよー。
こういう左右対称でぴっしりしたパーツは、ちょっとでもずれると目立ちますからねー。
現に指側の穴がちょっとゆがんでいるのわかりますか?
ゆがみははこの後直しました。
これから背面のディティールをつけていきますー。
これ、表と同じ模様が裏にもあったらかなり辛かったと思います。
違ってて良かった!

こういうパーツこそ、今流行の3Dプリンタとかレーザーカッターでやれば早いんでしょうけど……。
使いこなす自信なくてやっぱりどーしても二の足を踏みますね。
でもそのうち使わないといけなくなるのかなー。

それではまた。