2014/11/10

REVdoll リュニア・シェラタ


以前からお知らせしておりました
株式会社リボルブさまから発売のREVdollシリーズ
第二弾のリュニア・シェラタが発売となりました!
まずは先行販売ということででこの土日のデザインフェスタで少数ですが販売があったようです。

近日リボルブ様のサイトで通信販売や、他イベントでも直接販売が始まると思います。
詳細はリボルブ様のサイトでぜひチェックしてくださいませー。

そしてゆこさんが気合を入れて紹介記事を書いております!
そちらもあわせてご覧ください。なんと5回に分けての更新です。
その1 その2 その3 その4 その5
ゆこさんが写真たっぷり・裏話たっぷりで語ってくれていますので、
こちらでは基本情報などを。


内容物はこんな感じですね。
普通のドールと違って、武装もセットになっているのがREVdollの特徴です。
手足を差し替えて遊んでもいいですし、ドールとしてそのまま可愛がってもいいと思います。

あ!アイがそれぞれに二種類ずつ付属します。撮り忘れちゃった…。
一人につきアイが三種類!太っ腹!
髪の毛は植毛ではなくウィッグです。

で、今回私がどんなことをやりましたかと言うと、
デザイナーであるガロウドさんのイラストを元に、お洋服の製作をさせていただきました。

最初にイラストをいただいたときに、柄のパターンなどをどうすればいいか悩みましたが
とてもかわいい衣装でしたので、このイラストを完全な状態で立体化したい!と思って
布の色合わせを完璧にしたり、パターンもこちらで描きこんだ物を試作として提出しました。
そのおかげで一回でOKが出たのは非常に嬉しかったです。

しかし、それを工場で量産することに若干(かなり…)不安があったのですが
ほぼ指示通りに仕上がってきたのでびっくりしております。
(袖と襟の部分も本当は縫ってあったのですが、ちょっと量産には向かない細かさでしたね。
それを差し引いても相当頑張ったと思います。)
ありがとう工場の人!めんどくさい指示書ですみません。

全体的な武装のバランスとも合わさって可愛く仕上がったと思います。
ということでリュニア・シェラタ、よろしくお願いいたします。