2014/11/14

同人誌「Amber Works 01」

突然ですが、同人誌が完成しました。



以前、電撃ホビーで神姫の作例のお仕事をしておりましたが、
その時のことを↑のタブのところでまとめのページを作ったんですよね。

そしたらその当時の神姫担当の編集さんから先日、「同人誌作ってみない?」と、声がかかりまして…。
あれやこれやとしておりましたら、本が出来上がっておりました。
(この「あれやこれ」は、ゆこさんがまた面白おかしく書くと思います…。)

内容としては、当時私が作った「ガレキ版オールベルン白鳥・黒鳥」と、
製品として販売された「オールベルン・ジールベルン」(装備・ヘッド含む、もろもろのリペイント済み)
の写真集となっております。
布服の写真もちょっとあります。

収録された写真は、当時の作例写真が少しと、今回メインとなる新しく撮りおろしたものになります。
撮ってくれたのは、当時から現在も電撃ホビーの紙面写真を撮影しているプロのカメラマンの方です。
私も当時お世話になったカメラマンさんでした。
なつかしーい!

そして、紙面のデザインもこれまたプロの方でして、本格的な一冊が出来上がってまいりました。
すごーい!

こんなの私一人の力じゃどうにもならないので…。
カメラマンさん・デザイナーさん・印刷会社さんと、全部手配は編集さんにお任せだったわけです。
感謝感謝。

同人誌、昔へったくそなイラストを描いていたときから一度作ってみたいなー、とは思っておりましたが
こんな形で夢がかなうとはー。
ちょっとびっくり。

フルカラー20P B5サイズ
¥1,000 

にて、AK-GARDENで販売を予定しております。

モノが写真集ですし、販売経験もないため勝手が分からないのですが
結構数は用意したので、売り切れはないかとー。

でも、コミケとかで武装神姫の漫画とか旅行記・日記とか出されてる方はおりますが
写真集って数が読めない~!
もし売り切れたら申し訳ないです…。

そして大事なことなんですが、今回の本はゆこ・アンで作った訳ではなく、編集さんが趣味で作ったものですー。
(撮影には立ち会いましたし、紙面デザインには色々と意見を出しましたが)
なので、在庫の管理とか、他のイベントで販売があるか、などはちょっとこちらでは分かりかねます。
今回のAK-GARDENでの販売も編集さんがゆこ・アンに「委託」と言う形になっておりますので、
よろしくお願い致しますー。

ちなみに編集さんのツイッターIDは@kamosawadoh です。
お仕事募集中(笑)らしいので、同人誌のご用命はぜひ!とのことです。

ではイベント直前になるかとは思いますが、販売物まとめページを作りますので
またそのときに。
それではー。