2018/11/22

郵書士クーリエ

twitter及び、ゆこたんヌのブログではもう既に紹介されていますが、この度
雨間ユイ様とゆこ・アンによるコラボレーション企画として
『郵書士クーリエ』を製作いたしました。


『郵書士クーリエ・完成品Ver. 』 仕様
・1/12サイズ
・ボディ…メガミデバイス(マジカルガール・胸パーツのみウィッチ)を使用
・ヘッド…オリジナルデザインガレージキット
・衣装…ブラウス・ペチコート・スカート・ケープ・帽子

・トータルデザイン 雨間ユイ
・ヘッド原型製作 Amber Works
・衣装製作 Amber works
・衣装出力データ作成 雨間ユイ
・ヘッド塗装 雨間ユイ
・フェイスペイント 雨間ユイ
・化粧箱製作 Amber Works



『イラストVer.』フェイスペイント



『原案Ver.』フェイスペイント

(写真提供:雨間ユイ)

こちらの完成品2体を、11月25日日曜日に行なわれますAK-GARDENにて販売いたします。

・価格は1体5万円となっております。

・販売方法は先着順とさせて頂きます。

・ディーラーダッシュ防止の為、入場整理券の提示をお願い致します。
(入場待機列解消後はご提示は必要ありません)

・前金制になっております。

・ご購入金額お支払後に引換券をお渡しいたします。
(その際にお名前と緊急連絡先のご記入をお願い致します)

・お引き取りは13時以降とさせて頂きます。
(お急ぎでしたらその都度ご相談下さいませ)

・13時までは展示をしたいのと、高額商品故に緊急連絡先のご記入をお願い致します。
(ツイッターアカウントでもいいので、連絡を取れる方法でお願いします)

完成品の販売方法案内は以上となります。



そもそもこのブログを普段から見に来てくれている方にとって
「雨間さんとは誰ぞや?」「ゆこ・アンは!他の人と絶対馴れ合いはしない!と思ってた!のに!」
となってると思うので、そのあたりから説明します。

雨間ユイさん(以下あまーいちゃん)とは武装神姫時代からの顔見知り…
オフ会(懐かしい!)やイベントでちょくちょく顔を合わせる仲でした。
彼女の描くイラストは個性的でとてもかわいくて、時に病的で心地よい闇をまとっています。
神姫を長くやってる方なら、彼女のイラストを一度は見たことがあるという方も多いのでは。
そしてドールもたしなんでいるので、そちら方面でもファンが多いですな。

そんなあまーいちゃん。刀剣乱舞の同田貫正国がお好きとな?(今はガンダムWのゴヒに夢中なようだ)
で、私はあまーいちゃんが喜んでくれるかなーと思いつつ、
figmaに布服を着せる形で同田貫を作ってプレゼントしたのでした。→こちら (もう三年前…)
そんな感じで仲良くなっていって、ついにこの「郵書士クーリエをつくろう!」が発動したのでした。

へえ~~~。(自分でも書いていてそうだったな、と思っている顔)

最初はメガミデバイスのボディにあわせて、あまーいちゃんデザインのお洋服を作ろうという話だったのですが、
服だけだとあまーいちゃんの世界観が十分に表現できない!
ということで、オリジナルヘッドも作ることに…。
なおかつ、私もゆこさんもあまーいちゃんも、未知の力であるところの
「布プリント」(業者さんに頼んでばかでけえ機械で布に印刷していくかっこいいやつ。
自分で作ったデータを印刷してくれるので好きな柄の布が手に入る・高価)
を試してみたい!ということで、今回お洋服はあまーいちゃんの好き放題にデザインしてもらいましたよ。

作ろうぜ!って話が決まってから、なんだかんだで完成まで1年くらいかかってます。
なにせ希望・絶望と平行しての作業だったのでね!
完成してよかったね。ほんとに。


こちらの写真は実際の販売分の写真となっております。
お顔は当日あまーいちゃんが持ってきてくれるので、その場で合体させます。
ブーツ周りは塗装ハゲが怖いので、ぷちぷちで保護しています。
各種ハンドパーツが付属します。(マジカルガールのもの)

以上が『郵書士クーリエ・完成品Ver. 』のご紹介でした。
(破損が怖いのでこの後ソッコー片付けた)

次に『郵書士クーリエ・キット&デカールVer.』のご紹介となります。



こちらはヘッドのみのガレージキットです。
カラーレジン製なので、湯口とバリをとりデカールを貼れば完成です。

内容物として

・髪パーツ(ケモ耳パーツ)
・顔パーツ(3個)
・基部(首軸受)
・おまけ首軸
・デカール(ハイキューパーツ社製)

が入っています。

こちらのガレージキットを、11月25日日曜日に行なわれますAK-GARDENにて販売いたします。

・販売価格は3,800円とさせていただきます。
・こちらの商品も先着順の販売です。
・お一人様一限です。

かなりの数を用意しましたので(いつものガレージキットの量くらい)
そうそう売り切れることはないと思いますが、欲しい!
という方はお早めにお願いいたします。

デカールのご紹介

デカールは単品での販売もありますので、ご入用の方は合わせてお買い上げください。
1枚500円となります。

全部のパターン貼ってみました。

お洋服はとりあえずいらなくて、頭だけ欲しいー!って方はこのキットを
お買い求めいただくといいと思います。
一番模型イベントっぽい売り物。

最後に、『郵書士クーリエ・衣装』の紹介です。


お洋服のみ欲しい!うちの子に着せたい!という方や、
ガレージキットと一緒に購入して、俺クーリエちゃんを組み立てるぜ…!な方向けの商品です。

こちらの衣装も、11月25日日曜日に行なわれますAK-GARDENにて販売いたします。

・販売価格は2万円とさせていただきます。
・こちらの商品も先着順の販売です。
・お一人様一限です。

こちらは5セットの販売となっております。
いつもの私の布服の販売数ですね。
高額商品ゆえ、売れ行きがどうなるのか予想もつかず…欲しい方はお早めにどうぞ!

とりあえず全ての商品の紹介が終わりましたので、
つらつらと写真でも貼って、ゆるく各部について説明していきます。

ここからの写真は自分用のクーリエちゃんなので、髪の毛の塗装はAmberがしております。

箱からでてきたとこ。


正面から。


ヘッド。設定画をかなり忠実に再現しました。
はっきりした設定画をあまーいちゃんが描いてくれたので作るのが楽でした。
(難しかったけどね!)




後ろの、交差した髪の毛がポイントでカワイー!!


お耳もモフモフかわいい!


耳はひっつき虫とか両面テープでつけてください。
つけなくても遊べるように、軸とかは作りませんでした。


ブラウスの紹介。
もっふり袖と金の刺繍、そしてサイドのレースがおしゃれ!


ブラウス背面。ケモノ設定なので、背面もボタンでしっぽの位置調整できるようになってます。
(設定上なので、こちらは開きません)


完成品分はボディを軽く表面処理して、脚部分にはホワイトで白タイツにしています。
白タイツはあまーいちゃんのこだわり部分。
ブーツはマジカルガールのものをちょいといじってクーリエバージョンに。


いつまでブラウス一枚なんですかー!?な写真。


じゃあ、ペチコート着せてあげましょう。
このペチコートもふんわりさせるために3段になってます。


スカートはいて、と。お気に入りの紋章が誇らしげ!


ケープをはおって、帽子をかぶれば!
郵書士クーリエちゃん、出勤です!


後姿。スカートはスナップボタンです。
スカート、このシルエット出すの大変でした!
ふわっと広がってカワイ~!


撮影終了でおつかれのご様子。おやすみなさい…。


ということで記事もだいぶ長くなってきたので、ここらで一度終わりにしたいと思います。
イベント直前にもう一度まとめの記事を更新しますので、購入をお考えの方は
チェックお願いいたします!
ツイッターでも随時告知しております~!


それでは皆様、郵書士クーリエをよろしくお願いいたします!