2019/12/20

布服製作 その136

12月22日日曜日にコトブキヤ本社で行われるメガミプチマーケットに参加いたします。

申請したら受かった…発表からサンプル提出までだいぶやばい日程でアレでしたが。

今回用意したのはアリスギアアイギスのバーベナ衣装です。
ゲームをプレイしているわけではないのですが、フミカネさんの設定イラスト
見てかわいいな~と思っていたのと、版権申請が今回は簡易でOKということなので作ってみました。



ワンピース・手袋のフリル・カチューシャの3点セットです。
(ブーツは付属しません)
再現が大変でした…!このストライプよ。


背面は開きなしですのですっきりしたシルエットです。
きちんと設定どおりにワッペン付き。


作るのにかなり時間かかりましたが、無事完成してよかったです。

開きなしで作っているので、以下に着せ方をご説明します。


1.メガミデバイスのウィッチを用意してください。胸の形が一番適しています。
黒いハンドパーツも併せて用意してください。
2.素体を写真のようにばらします。胸パーツ・肩甲骨のパーツを取り外しておいてください。
3.スカート部分の下から上半身を入れて着せます。
4.この状態から肩甲骨のパーツをサイドから装着します。



5.胸パーツをスカートの下から差し込んで取り付けます。腕と頭も取り付けておきます。
6.手袋のフリルパーツを取り付けます。
7.黒のハンドパーツに差し替えて黒手袋の出来上がり。
8.カチューシャは両面テープで貼り付けてください。


完成~!

ということでバーベナ衣装でした。
本当は青と黄色も展示分だけでも作れればよかったんですが…。
ちょっとごたごたしておりまして無理でした。

販売方法は次のエントリで詳しく説明するのでお待ちくださいねー。

それでは、また。