2007/01/29

ねこのひと (座) 5


わーい!人生初のガレージキット!出来上がりました~!

と、ついつい「!」を連発してしまうほどに嬉しいわけです。
すごく手がかかったけれど、そのぶん愛着がわきますね。

大変だったところをいくつか。
まずは気泡埋め。これははっきり言って今回うまく行きませんでした。
そのため部分部分でサフを使うハメに。
というか表面処理って手がかかるかかると言われてますけど、
ほんとだった・・・。パーティングラインを消したつもりでも
消えてなかったりするし。
そして塗装ですが、まず調色に苦労しました。
どれだけ塗料を無駄にしたか!それにグラデーションつけるのって
すごい難しいのね~。あと濃度調整とか。

何せ初めてだったので、かなりアレな部分もありますが、
3月に来る攻殻の少佐ガレキの練習にはなったと思います。
そう・・・注文しちゃったんです。ホビージャパンの紙上通販。
もーがんばって作るしかないね~~~。