2009/07/20

夏のセット

最近暑くなってきましたねー。
少しでもそんな暑さをやわらげようと、こんな三点セットを作ってみました。


「たいよう おこってるー。



麦わら帽子・籐カゴバック・サンダルです。
お洋服は以前作ったサマードレスを撮影用に合わせてみました。


麦わら帽子には白のリボン。
サイズは白子さん用なので、ご購入をお考えの方は目安にしてください。
バックは中に物を入れられますよー。レースをつけて夏っぽく、涼しげに。


ぺたんこサンダルです。
これがまた、ずーっと作り方を迷っていて、ようやく完成しました。
帽子もバッグもだいぶ前に出来ていたんですけど、やっとのお披露目です。

靴ですけど、底はキャストになっています。
やっと作り方がわかってきたので、いろんな靴を作ってみたいですねー。

そうそう!お気づきかもですが、背景が変わっておりますー。
頑張って作った!


「ますたー おうち つくってくれたー すごいすごい!」

神姫ハウスがやっと完成しましたよ!
これまでのはほぼカキワリというか…。正面からしか見てはいけない代物だったので…。
ハンズでシナ合板買ってきて自分でノコ引いて、ヒノキ棒とかプラ板をちまちまと貼り付けていって完成!
(大まかすぎるだろ)
こうやって書くと簡単そうですが、かなりめんどくさいです。
でも久々に木工出来て楽しかった!
もうちょっと直したいところあるけれど、今はこれで良しとしよう。


「おうち♪ おうち♪ あれ なかは からっぽ…?」

時間がなかった…。
そのうち家具を作ってあげるから待っていておくれー。

と、いうことで家具は時間ある時にでも増やしていきたいです。
ベットとか棚とか…。
だんだん人の住む部屋っぽくなるとよいな。

あ、次こそはぱちおのお洋服を更新したいです。
てこずっているんだーこれがまた…!