2010/09/28

blue line 4

靴が終わってほっとしたので
手つかずになっていたキットの消化をしようと思い、まずはブルーラインさんから。


各パーツにパラベラムとか仕込んだところまで終わりました。
接着は瞬着だと怖いのでアルテコシアノンで。
前回は一部塗装で済ませましたが、今回はせっかくなので
全塗装するつもりです。(肌色パーツは除く)

やっぱり浅井さんはすごいなー。
手にとって実際に触ってみると色々と見えてくることがあって
とても勉強になります。
自分じゃなくて、他の方の作ったキットを作るのはやっぱり必要なことだと
考えさせられますね。

布服のほうも今回のはなかなかうまくいっています。
前回のスーツは時間がかかりすぎたから…。
今作っているものは一から型紙を引いてるにもかかわらず、もともと型紙を作ってあった
スーツよりもはるかに出来上がりが早そうです。
明日量産に入れるといいけれど、もうちょっとかな?

あと靴ですが、七足全部セットに出来ることになったので安堵しました。
色も三色そろえられそうです。
とりあえず肌1,2,3の予定で、今後は様子見て色を追加出来たらいいな。