2011/06/02

布服製作 その44

今日は布服のご紹介ですー。

おくつろぎの白子さん。


今回作ったのはルームウェアです。
自分のお部屋でくつろげる、ゆるい感じのものを作ってみました。

おーいおーい。


「なーにー?」

ちょいと立ってはくれまいかー。


「いまから ドーナツ 食べようと 思ってた…。」

ごめんね。すぐ終わるから頼むよー。

シンプルなシャツですが、胸の所にレースを縫ってあります。
これだけでガーリーな感じに!


レースが白とびしてやがる…!
襟繰りは大きく、裾は長めにしてあります。
もちろん上も下も、他のアイテムと組み合わせたりしても可愛いですよ!

「ドーナツ…」


後ろは開いてないので、優しく首ポン腕ポンして着せてあげてください。

「…」

あ、終わったのでどうぞ。


「もぐー」

フォークはっ!?



気がついた方もいるかもですが、白子さんの髪、結構前に作り終わって
今はべたつきもなく快適に過ごしています。
おかっぱが基本。

前回のヅラにコメントとご意見ありがとうございます!
多分人を選ぶアイテムだと思うので、どうかなーとは思ったのですが
色々とお言葉をいただけて嬉しかったです。
一つ質問で髪の毛をポニテやツインテに出来るか、ということですが
髪の毛をあげてしまうとヅラの「きわ」が見えてしまうのでよろしくないかと…。
ちょっとつまんで結ぶくらいなら何とか出来そうです。

お洋服、一向に進みません。
時間がないんだから新しい型紙引くよりも、再販分つくればいいじゃないと
いまさら思いました。
でも作るたびにどっか絶対直すからやっぱり時間かかるんですよねー。
今は着物作っていますので、出来上がったらうpしたいです。

梅雨に入ってしまい、寒さも相まって作業が遅れてます。
ポリスたちもせっかくテストショットが来たので手をつけたいのですが、どうにもこうにも。
組み立て説明書とかも作らなくてはいけないのにー。

そんな中、前から欲しかった1/6ドールがやっと手に入ったので
写真撮りたいし服も作りたいのですが、その前に植毛し直したり
アイリペしたかったりでどこから手をつけていいのやら…。
とりあえずデフォで写真撮ってあげるかなー。