2011/11/22

懐中時計 3


作業中の写真。
文字盤をコピー機で量産し、ポンチで丸く切り出す簡単なお仕事。
ちょっとでもずれると使い物にならないので、何度コピー取ったかわからないよ…。
多めに用意した文字盤ですが、透明部分を作るときに気泡がどうしても入って何度もやり直して
結局ぜんぜん足りなくなりました。


こんな感じで…。
今回は大・中・小と作ってみました。

ものすごく小さいです。
以前は「中」を販売しましたが、神姫の手のひらにのせてみると、ちょっと大きい…?
ということで「小」を新たに作りました。
でも、もうちょっとデザインにこだわったものを作りたい!って思って「大」を。
そしたら以前の原型の粗さが見えて、結局「中」も作り起こしました。

…結局全部作ってるし。