2011/12/05

初音ミク アペンド

ミクアペンド、購入しておりました。

浅井さんのフィギュア、絶対手に入れねば!ということで鼻息も荒く、予約。
しかし延期…。
それから毎日が忙しく、忘れたころにやってきました。


色んなところでレビューされてると思うので、レビューっぽいものはうちではしません。
ただ、少し手を加えたので紹介します。


横から見たときに、腕の角度が気になったので修正しました。
お湯で温めて引っこ抜き、自然に下におろしたような感じに固定し直しました。
これはパケ写真もそうだったし、本物もこのくらいの角度だったはずなので、よい感じになりました。


後は顔周りをちょっといじっています。
アイリペしました。あと、顎をほんの一ミリくらい削って、やや丸顔に。
本物を写真でしか見ていないので、これが正しいのかどうかよくわかりませんが…。

デフォだと顎がとがりすぎな気がしたんですけども…。
量産時のPVCの収縮のせいなのか?
あと、アイリペしたときに気がついたのですが、左右の眼の位置がちょっと違うのです。
一度描き終わった後に気がついて、もう一度気をつけて描き直したのですが…。あまり変わらなかったかな。
やっぱり収縮したりして、ゆがみが出たのかなあ…。


前髪のくろぽちは塗装ハゲです…。
あれ、ゴミがついてるーと思ってとったら、どうやら塗装のダマだったらしく…。
地ごと持って行きました。ううう。
あ、リップにも薄く色をのせています。


やっぱり浅井さんの造型は素敵!とうっとり。
figmaのアペンドさんと比べるとすらっとしていてかっこいいです。
プレイバリューはあちらの方がもちろん上ですけど、あの本物のレプリカがこのお値段ならば安いものです。


浅井さんの造る顔、やっぱりいいわあ…。うっとりですよ。
一般的にはあんまり受けない顔なんだ、とご自身で言ってましたが、私は大好きなのです。
早くガルガンチュア達、出ないかな~!楽しみ楽しみ。

このミクアペンド、ガレキ版が出たら買うのですが…。
いつかなーチラッチラッ
(無理でしょ…)