2012/02/07

布服製作 その55

今日は、しましまパフスリーブシャツと、ジーンズのご紹介です。


半袖だしストライプだしで、ちょっと夏っぽい感じになってしまいましたが
可愛く出来たから満足ですよ!
袖をキューっと縫い縮めているのがポイントです。
作るのは面倒でしたが、やった価値はあった!


後ろもすっきりとした感じになりました。
リアルクローズ好きに是非是非オススメです。

で、ズボンなんですがー。
こちらもマジックテープを無くして、重なり分の厚みを抑えました。


こんな感じで…。


ボディにしっかりフィットします。
超頑張りました…。
おかげで前から見ても、後ろから見てもすっきりなシルエットになった!
1/6とかならまだいいですが、神姫サイズだと布の厚みとの戦いなので、もうほんと厄介です。
ずっと作り続けて、やっと完成形が見えてきた…。かな?


こんな感じで裏地処理してて、見えないオサレ。
あと裏地あったほうが穿かせやすい気がする。
ポケットにはいつもの通り、手が(指か?)入りますよ。

夏物になってしまいましたが、可愛いので是非是非!


ご機嫌なワンダさんをパチリ♪