2016/01/28

同人誌「Amber Works 02」

Amber Works 01」に続いて、本が出来上がりました。


今回はアイペイント本です!


01は写真集的な位置づけでしたが、今回の本は実用書です。
内容は

「Amber(私)が、ゆこたんヌ(模型は作らない)&
フリー編集者カモちゃん(フィギュアは作るけどアイペは苦手…)の二人に
アイペイントを教えつつ、実際に3人でFA:G轟雷の顔を描いてみる!」

といった感じになってます。



グラビアページがあったり。


必要な道具のご紹介があったり。
(どう見てもデザインが電ホの神姫のページですぞ~)


手順をふんだんな写真とイラストを使って解説しています。


アイペ初心者ゆこさんによる、実際に描いてみてどう思ったか・どこが難しかったかがよく分かる、
「ゆこたんヌのアイペ体験レポート」(ゆこさんのいつものブログの感じの文章です)
のパートと、

カモちゃん(元電撃ホビー編集者・武装神姫の記事の担当だった)によるまじめな
アイペイントHow toパートに分かれています。

この本読んでみて、FA:Gマテリアの顔を描いてみるのも楽しいと思いますよー。
二人の文章が面白く、読んでいて楽しいので読み物としてもオススメです。
内容がかなり濃いので、読むのに時間がかかりますが…。


フルカラー27P B5サイズ
¥1,200 

ワンフェスにて販売いたします。
よろしくお願いいたします!