2016/02/03

布服製作 その112

今日ご紹介する服は…。


ジャケット+ブラウス+スカート+パンツの、
制服4点セットです!


ジャケットは前を閉められます。
マジックテープを持ち出しで付けているので、中に折りたたんでしまえば、
一枚目の写真のようにマジックテープが隠れて
見た目も良いかな、と思います。


後ろはこんな感じです。
このお洋服は襟の形がポイント!


ポケット、今回のは飾りなので、手は入れられません。
糸で固定してあります。

この、ブラウスがちょっと見えてるところがアクセントですね。
ジャケットは開けても閉じても可愛く着こなせるように~と、頑張ってみました。

そして、私がやりたかったのはこれ!


じゃん!
ストライカーごっこですよー。
飛鳥からちょっと脚武装を借りてきました。
もう!ずっと前から!やってみたくて!

実はパンツはこのセットを作るために、副産物として出来上がったものなのです。
パンツがないと、「ぱんつじゃないから…(ry」って言えないもんね。


なので、このお洋服の試作はだいぶ前に出来上がっていて
パンツだけ先行して販売した形になりました。

やっとイベント用に仕上げる事が出来て、ホッとしています。
本当に、思ったよりもうまくいったなあ…。


本当は、動物耳としっぽも必要でしょうけど
そこまで作っていると手間とお値段が!
こだわる方は作ってみてもいいかもです。


武装神姫・FA:G・布服の融合でした。

あくまで遊び方の一例ですので、参考にしてみてくださいね。