2016/07/19

布服製作 その116

さあ、この季節がやってまいりました。
そう、ワンフェスですね。

と言うことで、ワンダさんとリセットさんのすてきなおうちシリーズは一度お休みしまして、
7月24日の日曜日に行われます、ワンダーフェスティバルでの販売物の紹介をしていきたいと思います。

ディーラー名は『ゆこ・アン』、ブース番号は[6-29-05]です。

それでは1/12サイズのお洋服の紹介をしていきますよー。
今日紹介するのは、ストロベリープリントのラグランシャツと、ジーンズのセットです。



デニム地、今までのものよりも薄手の生地を見つけたので、ジーンズを縫ってみました。
これまでのものと比べても、ごわつきがなく、かなりいい感じ。
ポケットも手を差し込めるようになっています。



後ろ側。
シャツもズボンも「あき」がないので、ぴったりと体のラインがきれいに着せられると思います。
ズボンは、裾が少しだけ広がるデザイン。







ちょっと新しいことがやってみたくて、今回アイロンプリントをしてみました。
プリントの解像度とか、にじみや伸びなど、色々と課題もありますが、とりあえず
今回は結構うまくいった気がします。

色々なデザインのプリントシャツ、今後も作りたいですね~。