2016/12/20

メガミデバイスイベント ~女神ノ彩(イロドリ)~

先日もお知らせしましたとおり、メガミデバイス第一弾発売記念として
秋葉原にありますKOTOBUKIYAにて、メガミデバイスイベント、~女神ノ彩(イロドリ)~
が行なわれています。

先日納品に行きセッティングなどをしてきましたが、
本日は第一弾の発売日と言うこともありまして、ゆこさんと一緒にイベントに顔を出してきました。


店頭にはイベントのポスターと、本日発売の1弾の子が飾られています。
後日販売予定のリアルタイプカラーの子もいますね。


売り場にガレージキットのポスターが!
わざわざポスター作ってくださったんですね…!
名前も載っております。うひょ~はずかしー!


5階が会場です。
平日の午前中とあってか、お客さんは少なめでした。
レジに入荷したてのプラモが山積み!そしてガレージキットも販売中です。



会場入ってすぐの鳥Pの作例。
これ、ツイッターで製作過程を見ていたんですが、4日間で作ってたんですよね…。
最小の手数で、メガミデバイスの世界観を最大に引き出しているのがさすがです。
すごいよね。

他の方の作例の写真はとりあえず載せないでおきます。
気になった方は会場へGO!だ!無料だし!


鳥Pの展示の正面にあるのが、私とゆこさんの作例です。


ゆこさんのウエディングドレス!


ゆこさんのアラビアン!


ゆこさんのバトルナース!
(でも銃からはパンダが出てくる!)


そして私Amberの諜報部員!スーツで決めてみました。

…うん、地味だね。
でもスーツって作るのとっても難しいんですよ。
派手さはないけれど、お好きな人にはたまらない。
そんな黒スーツ。
靴やナイフ・ハンドガンは作り起こしました。



レジ横にはガレージキットの見本が。
この見本、作例を搬入した日に私とゆこさんで組み立てたんですが、ちょっとそのとき面白かったので
また時間があれば記事にしたいです。

と言うことで、イベントレポートでした。
みんな今頃組み立てて遊んでるだろうなあ…。

25日までイベント開催しているので
お近くの方は足を運んでみてください。
最終日には鳥Pのトークショウもあるぞ!