2022/11/12

AK-GARDEN 22 販売物一覧

11月13日 日曜日 都産貿浜松館

AK-GARDEN[22]

「ゆこ・アン」3階E-11.12

今回の私の新作販売物は家具です


今回の販売分はこれですべてです
大きさはこの写真で大体どのくらいか察して頂けると幸いです
お値段は500円~10,000円程度を予定しております

以下で簡単に紹介していきます

背が高い棚 私が写真撮影に使っているものと同型の色違いです
上部の飾りが無くてシンプルなのでどんなテイストのお部屋でも合いそうです


色違いでアンティークな茶色

このブログを見に来てくれてる方には見慣れたシャビーシックな白
かすれ塗装を施しています

引き出しはどの家具もすべて開くように出来ています



机 アンティークな学校机みたいな感じ



色違いでシャビーシックな白
これもかすれ塗装しています

シンプルな棚 


どの家具もそうですが 背面(見えないものは下側に)
に引き出しの空気抜きのために穴が開いております
引き出しにものを入れたりして開きにくくなったときは
ここからつまようじなんかで押し出せば引き出せると思います


使用したヒノキそのままの色
艶消しニス仕上げです

サイドテーブル
コロンとしててかわいく出来ました


無塗装ニス仕上げバージョン


ミラー
脚の部分は取れるので 
本体のみ壁に貼り付けたりしても使用でします


無塗装ニス仕上げ

こんな感じです
塗りムラとかの個体差があるので
現地でお好きなものを選んでいただければと思います

再販品


かいてんちょっぷ×Amber Worksによる 郵書士クーリエ(詳細はクリック)
1/12スケールヘッド イエロー肌×黒髪バージョン
(ピンク肌×金髪バージョンは終売です)
そろそろ在庫が少なくなってきましたので
どうしても欲しいぜ!って方はお早めに来ていただくのがいいと思います
今回のイベントで販売は最後かな…どうかな…みたいな感じです

という事で今回のAmber Worksは家具とクーリエちゃんを持っていきます



今回は木材が余ってるし家具作ろう!
と思い立って始めたはいいですが
結局手持ちの木材だけでは足りずに 何度も買い足す羽目になりました
いやまあわかっていたけれど

家具の販売は以前からやりたかったんですけど
量産がネックでして 品質を揃えるのと
製作時間の時短が課題でした
今回は何とか品質を揃えることはできたので
第一目標クリアでした
時短の方はまあ… やっぱり自分なりの方法を見つけて
練度を上げるしかないですね
作りながら上手く・早くなっていくのが面白いです

他にも作りたいものや試したいことがまだまだあったのですが
時間切れでした

家具も木工も大好きなので楽しかった~!
原型を作っている時や服つくりとは違った面白さがありますが
どれでも共通してるのは自分の手の中で
どんどんパーツが出来上がっていくことでしょうか
いいですねえ たのしいですねえ

それでは明日はよろしくお願いいたします