2023/09/12

ドールショウ70秋 都産貿浜松館 に参加しておりました

 2023年9月10日 ドールショウ70秋 都産貿浜松館
に「たらことり。」として参加しておりました


twitterではお知らせしたのですが
ブログに書くほどでもないかーと思ってここでは
特に告知を書くことはしなかったのですが
おもひでとして残しておく事にします

当日の卓の様子

今回の販売物は手持ちの武装神姫でした
いわゆるおもちゃの中古販売での参加です
元々武装はそんなに必要ないと思っていて早いうちに手放したのですが
素体は大事にしておりました
しかし引っ越しなどにより保管場所の確保が難しくなってしまって
今回手放すこととなりました
こうして写真で見ると物量が凄い…
ゆこさんも持ってきていたのでさらに増えてました
ハヤテのごとくのナギもある~!
久々に見たなこれ…(私は未所持だったので驚いた)

本体だけでなくこういったこまごましたグッズも持っていきました
なつかし~!!もっといろいろとありましたよねグッズ…
べびらずしゃらたん用のライブハウス用背景紙とか…
クリアファイルももっといろんな種類出てた気がします
あとブックマーカーの数に自分でも引いた…
これって神姫一体お買い上げ時に1枚もらえるキャンペーンだったから…
うおお…

そして素体…!
未開封品ですね
1st至上主義なので3rdは2体だけ…

開封済みの素体たち
中には艶消し処理したものもあります
服を着せたかったのでモデル用に使ってました
あと神姫コンテナ~!!もっとあったんだけど
とりあえず4個だけ

神姫本体!
とりあえず手パーツと顔パーツは全部はいってます
それでも神姫によっては経年劣化がひどくて手足が固くなっちゃって
割れる寸前の子とか顔やボディの退色とかいろいろ…

下段左の6人は電撃ホビーマガジンの作例で作ったものです
いや~これ当時タイアップか何かで染めQを使って塗装する…
みたいな記事だったんですよ~!(上のタブの仕事履歴から記事が読めるよ)
大変だった思い出…

しかし今見てもよく出来てると思います
シュメ子がいないのはゆこさんがうちの子にする~!って言って
引き取っていったからです
ツガルとか今見ても可愛いな!

おお…懐かしのスカイガールズ…!
丑寅みたいにビニールが二重になっているのは頭部から可塑剤が
出ててべとべとだからですね…

ナス子さんの眼鏡がどこかに行ってしまい
私は泣いた…
こういう細かいパーツって私
今まで失くしたことなくて…
なのでいつの間にか無くなっていた時はショックでした本当に…

フミカネさんデザインの子たちたくさんいるね…
本当はベルンシリーズも全員いたんですけども
ゆこさんが引き取っていきました
ゆこさんは今回私にかなりの金額を払っています…
まじか!?ってなった…


他にもビートマニア・オトメデウス・グレンラガンのヨーコ・独自規格のS.O.Lとか
ありましたよね…
ただそれらはもちろん持っていたんですが
軟質素材などが使われていたので
経年劣化でボロボロになってしまい
泣く泣く処分もしくは改造して他のパーツになったりしました
難しいですね素材問題…


おかげさまでかなりの神姫たちが新しいマスターのところへ
旅立っていきました
ありがと~!!
幸せになってくれ~~~!

今回の販売で
「Amberさん神姫の事もうどうでもよくなっちゃったの!?」
って思った方もいるかな~と思ったんですが
(でも誰にも聞かれなかったが…)

アイペして特に思い入れがある子は
出してないのもありますし
(白黒はもちろんイーダさんとかマリーちゃんとか)
私の好きなMMSは
Multi Movable Systemではなく
あくまで
mass machineca stylesの方なので…
ワンダさんをはじめ浅井さんのガレージキットの子たちは
今でもちゃんとお家におりますよ~!
なにが起こってもやっぱり私には
ワンダさんが一番なのだわ…

そして今回持って行った神姫たちも
一部なので(これで?)
まだまだお家にたくさんおります…!
そう いるんですよまだまだ…
といってもジャンクな状態だったりするので
ちょっと今後販売するかどうかは分からないですけども…!

そんな感じのちょっと特殊なイベント参加でした
覚書程度に記録に残しておきます