2009/05/19

布服製作 その14

ではチューブトップを作っていきます。


なんかいきなり完成手前というか…。
切り出す布が一枚でいいのは楽ですね。
ふちに黒のレースを縫いつけてアクセントに。


後ろでメカニカルファスナー止め。
普通のマジックテープより薄くて神姫にはぴったりなので、重宝しています。
これ、黒とかあると嬉しいんだけどなあ…。


紫なのでイーダさんに似合うかなー。
チューブトップはセクシーな感じでいいですね。黒と紫の色合わせもうまくいったかな?
ジーンズにはダメージ加工をしてみました。
ハサミでちょいちょいと切ってあげるだけですが。


体のラインがきれいに出て良かったー。
服のしわも違和感がないみたい。

いつも服を縫う時にまずはとにかく縫うのですけども、たいてい一度目は失敗しますね。
トライ&エラーを繰り返してようやく見れるものが出来上がるという感じです。
この上下セットも合わせて7着ほどダメにしています。
7着はちょっと多いなあ…。
チューブトップで迷走してしまったからなんですけどね。
いつもはたいてい三回目くらいでうまくいくんですけどもー。
同じ型紙でも、選ぶ生地によってまるで変わってしまうところも辛いですね。