2009/05/17

布複製作 その13

たくさんのコメントありがとうございました。こちらでまとめてお礼を。
みんな、買う気まんまんですごい~!本当にありがとうございます。
助言下さった方もありがとうです。メモしておこう…。

しかし、あれですよー。
たぶん浅井さんも何か出すと思うので、お財布の中身はそっちに回したほうがいいのではないか、
と思ったりしている私です。

さて、模型的な作業はキャストになってしまうので、記事にしてもつまらなかろうなのです。
ですので、服の製作日記でもつけようかと。
服は完成したものしか画像貼ってなかったですし。

まずは七分丈のジーンズを作ります。
ホビコンのとき、ジーンズすぐに品薄になっちゃって申し訳なかったです…。


型紙を用意ー。
以前作ったローライズジーンズのものを流用します。


ポケットを縫いつけます。左右とも縫っておきます。


前を縫い合わせてステッチをいれます。


後ろを前のパーツに縫い合わせます。


ステッチを入れて、足先の部分にはアクセントで切れ込みを入れてみました。


腰の部分を縫いつけます。


ステッチかけます。
アジの開きじゃなくてジーンズの開き。


後ろを縫い合わせて…。


ぐるりと一周縫い合わせます。


ひっくり返してマジックテープをつけたら出来上がりです。
あとは作りたい数だけ量産すればオッケーみたいな。

トップスはこれから作ります。
また次回、出来上がったら上下を着せて更新しますー。