2008/02/19

フブキ 烏天狗 47

とりあえず、素体・武装共に仕上げまで行きました。
これから少しがちゃがちゃといじって、パーツ同士のかみ合わせやなんかをチェックしていきます。
実際にがしがしと遊べるように作ったつもりなので、組み換えとかもしてあげたい。
装備した写真は後日にでも。

一体しか完成してないので、残り時間の全てをもう一体の仕上げにまわします。
アナザーカラー?2Pカラー?
配色センスないので期待しないでください。
もう三分の一くらいは塗れているので、がんばれば間に合うかも。駄目かも。


とりあえず、素体のかたびらというか網目模様の塗装方法です。


1.4色用意しまして、2番でベタ塗りします。


2.マスキングテープを張り込みます。


3.サイドはこんな感じにうまくつなげてください。
胸パーツが曲面なので一番貼りにくいと思います。ここに4番を吹き付けます。


4.乾いたらテープをはがすとこんな感じ。


5.今度は、今塗った濃い色のほうをマスキングします。
写真のように交互に貼っていかないと、だんだん見えなくなってくるのでこれまた貼りにくいです。
で、1番を塗って、乾いたらはがします。ちょーどきどき。


するとこうなる。


右は旧。左が新。
お尻のあたりを比べるとわかりますが、今回はおなかと背中のパーツを合わせたまま
塗装をしたので、境目が目立たなくなってます。
肩と腿パーツ、えり、肩スペーサーの部分は3番で塗っています。
もし塗装される方がおりましたら、配色とパターンはジオスタで確認したほうが無難です。

左の子、少し顔が気に入らないので、もう少しかわいくなるように輪郭を(いまさら)調節中です。
顔も書き直す予定・・・。