2008/03/08

プライマリ001ヘッド 3

プライマリさんを再度リペイントしました。


今度はうまくいったかな?
前回のは家族(特におとうとくんに)なんか怖い!と不評だったので、目を描き直しました。
ドールアイっぽくして、光の白い点は光源の向きで変わります。


笑顔フェイスです。よく見るとむかって左目のふちに手術痕が・・・。
(前回の記事に写真がありますが、元からあった気泡を直した跡です。)
今回、シアノン+アルテ粉にパステルを足して極力地肌に近い色にして補修したんですが、
そのままだと目立つのでメガネをかけたらなんとか目立たなくなりました。
よかった~。このフェイス廃棄しようかと思ったよ。


これはホビコンでついてきた、とじ目にっこりフェイスを開眼したものです。
口元がかわいかったから、目があいていて欲しかったんだ・・・。
中の眼球パーツにシアノン+アルテ粉を盛って眼球の盛り上がりを作って、目を描きました。
笑顔がキュート。なんとかうまく行ってよかった。
家族に見せてみたら好評だったので、リベンジ成功かな。

プライマリさんってちゃんと名前がついてるんですね。浅井さんの愛を感じる。
ワンダさんのパッケージ開けてみたら、結構大きさとか規格とか違っていて驚いた。
002さんは眼球パーツ使いまわせるかな~と思ったけれど、ちょっと無理っぽかった。残念。
規格があっていたら、色々な目の色とか向きとかパーツ共有できるかな、と思っていたんだけれどなー。

八弾の発売日も決定したし、プライマリさんの通販も始まったし、いろいろよかった。